ブログトップ | ログイン

Oak leaf

oakleaf.exblog.jp

オークリーフ(引き続きマイエコ)

今日はもうひとつ

深刻な温暖化問題

6月19日のブログでも御紹介した‘私が出来ること’続けています。

オークリーフ(引き続きマイエコ)_f0049672_17274714.jpg


このコンテナはとあるショップで2~3個で99円で売られていますが、大小さまざま10個ほど買い求めたのはかれこれ4~5ヶ月前のこと。ふたごとレンジを使用できるので大変重宝なのですが、なにはともあれそれ以降ラップを買い求めていないのが驚きなのです!
以前は1ヶ月に1~2本は使用していましたから、このコンテナを買い求めてすでにもう元が取れている?ことになります。これって凄くないですか~?
皆さんもぜひお試しください。

お風呂の残り湯もお洗濯にまわします。
今年は家でエアコンを使わず扇風機で過ごしました。
最近では冷蔵庫の中身は無くなってから買い足しています。(つい同じものを買ってよく処分していたもので)
少しづつ、でもちゃくちゃくと・・・
by oakleaf_kyodo | 2007-09-04 17:45 | my favorite | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : https://oakleaf.exblog.jp/tb/6274374
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yumi at 2007-09-14 17:43 x
こんにちは。先日は、野葡萄の育て方についてのアドバイス有り難うございました。購入元からは苗が届いただけでしたので・・。ところで野葡萄って凄い薬効があるんですね、葉も茎も実も根も。今、密かに薬としてブームらしいです。花粉症にも効くらしいので、大きく育ったらお茶にしようと思います。
Commented by yumi at 2007-09-14 18:07 x
再びです。失礼致しました、エコについてコメントするつもりが・・・。私もスーパーにはマルシェかご持参です。ちょっとオシャレにね。 水を汚さないように、合成洗剤を使わないようにしています。おすすめはEM菌の入った石鹸です。手も荒れないし・・・。重曹・塩で入浴剤を作ったり、酢・重曹でお掃除も完璧ですよ。
Commented by oakleaf_kyodo at 2007-09-14 18:37
yumi様。こんにちは。なんと野葡萄がブームにまで?さすがは野葡萄ですね、見た目だけではないのですか!花粉症の方は本当に大変そうですものね・・・ひとつ朗報ですね。
エコについてもいろいろ試されているんですね、重曹は場合により使っていますがEM菌入りの石鹸なんて知りませんでした。netでちょっと調べてみます。ハンズとかで売られているのでしょうか・・・・
Commented by yumi at 2007-09-15 14:21 x
お忙しいところ、すぐにお返事くださいまして有り難うございます。
EM菌入り石鹸は、「しゃぼん玉石鹸」さんで買えますよ。(通販もありますのでネットで検索してみてください)ハンズにあるかは・・・?なんせ私、岐阜県在住でして。近くにハンズないのです~!オークリーフさんのお店にも簡単にはいけません・・・(涙)でもブログはお邪魔させていただきますので宜しくお願いします。
Commented by oakleaf_kyodo at 2007-09-15 17:46
yumi様。ぎ・ぎ・岐阜なんですね~ますますありがとうございますっていう感じです。しゃぼん玉石鹸さんは存じ上げませんが、ネットで調べてみます。
こちらに来られなくてもどうぞ末永くお見守りくださいませ!ちなみに・・・ブログは毎日続けると決めてますのでコメントは速攻返しです。あ、、出来ない場合もあるかもしれませんが。。
<< オークリーフ(白いコスモスのア... オークリーフ(UFOみたいな・・・) >>