ブログトップ | ログイン

Oak leaf

oakleaf.exblog.jp

オークリーフ(美しすぎるバラ・アンブリッジローズ)

オークリーフ(美しすぎるバラ・アンブリッジローズ)_f0049672_11401484.jpg
バラの中でも気軽に飾れる普段使いのバラもあれば
特別なプレゼントのときに必要になるバラまでいろいろですよね。
イングリッシュローズに属するこのアンブリッジローズは杏色のカップ咲きで
ミルラの香り・・・なんともいえない雰囲気をもつ美しいバラです。
この花を花屋が使うのもおこがましいくらいのオーラを放っています。
まだ夏のバラですこし小ぶりでどうかな?と思っていたのですが
開き始めるとやはり美しさは格別です。
今回は「(誰が見ても)ロマンティックに」というお題の撮影のため
この花の力を借りようと仕入れたのですが
見ているだけで超ロマンティックになれるバラというのも
そうはないですよね。

過去にこのバラを使ったのはウェディングブーケと森英恵さんへ贈る花束にだけ。
私にはまだまだそう使ってはいけない、位の高いバラのひとつです。
花のちからを借りたい・・そんなときに助けてもらう花ですかね。

こちらは二年前に作らせていただいた、森英恵さんに贈る花束
すこし遅い秋の日だったと思います。
オークリーフ(美しすぎるバラ・アンブリッジローズ)_f0049672_1133369.jpg

by oakleaf_kyodo | 2006-09-17 11:43 | 花束 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : https://oakleaf.exblog.jp/tb/3346362
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bAOBab at 2006-09-17 17:41 x
うわ。なんというか。何も言うことが無いというか。甘すぎず、気品を感じます。簡単に手を出しちゃいけない感じ?でも、手に入れたい。薄暗い中で月の様に輝きを放っている。変なたとえだけれど、かぐや姫ってこんなだったのかなとふと思いました。なんだか子供の感想文みたいになっちゃった。
Commented by mimoza at 2006-09-17 21:56 x
超憧れの花、、、でもお目にかかったことのない高嶺の花・・です。香りを味わってみたい~~です。ミルラの香りなんですね。。
Commented by oakleaf_kyodo at 2006-09-18 12:54
bAOBab様。まさに姫ですねー。お姫様になれなれしくは出来ません。じいやばあやに大切に育てられたかぐや姫、イメージぴったりです。
今日は敬老の日でちびっことがんばっています。
Commented by oakleaf_kyodo at 2006-09-18 12:57
mimoza様。これって蕾はとっても小さいので市場にあっても目立たないかもしれませんね。数は少しですが出ていますよ。
しかし、美しいもの儚きかな5日の命です。
が、しかし、価値はあります。
Commented by mimoza at 2006-09-19 11:20 x
もし市場で見つけたら・・・ひそかに自分用に買ってしまうかも!です。
Commented by oakleaf_kyodo at 2006-09-20 14:18
mimoza様。自分のために~~???それはかなりの贅沢!
でも気持ちが豊かになる最高の贅沢かもしれません。
昨日はうわさの里美先生でした。約二年ぶりでしたがあいかわらずさばっとしていて気持ちのいい方で大好きです。
<< オークリーフ(コスモスの思い出) オークリーフ(敬老の日のアレン... >>