ブログトップ | ログイン

Oak leaf

oakleaf.exblog.jp

オークリーフ(くしゅくしゅした咲き方・センタートワ)

これはバラのセンタートワです。
きれい・・・?というより、何でこうなってしまったの?という感じなのですが合わせ方によってはなんともいえない雰囲気が作れるかな?と思い、仕入れてみました。  バラは奥深い・・・
Netで調べてみたら今井ナーセリーというバラ園の2005年の苗だそうです。スカビオーサ咲きとの説明が書いてありましたが満開のものはまるでオールドローズみたいな咲き方でしたよ。
オークリーフ(くしゅくしゅした咲き方・センタートワ)_f0049672_12141665.jpg
カーネーションのブラックジャックです。吾亦紅や淡いピンクのバラと合わせたり・・・白い花ともきれい。おしゃれな色の花です。
オークリーフ(くしゅくしゅした咲き方・センタートワ)_f0049672_12143042.jpg
シンフォリカルフォスの白色です。葉はすぐに乾燥してしまうのですっかり取ってしまいます。真珠みたいな実ですね。
オークリーフ(くしゅくしゅした咲き方・センタートワ)_f0049672_12144018.jpg



さて、キーパーの中には・・・キャラメルアンティークが。 
名前にピッタリの雰囲気を持つバラですね。
オークリーフ(くしゅくしゅした咲き方・センタートワ)_f0049672_12145934.jpg

by oakleaf_kyodo | 2006-09-01 12:37 | お店の花 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : https://oakleaf.exblog.jp/tb/3220196
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by reicom at 2006-09-01 23:19 x
キャラメルアンティーク最高です!こっくりとしたおいしい色ですよね。
うっとりながめています。「おいしいもの=美」…みたいな。
スカビオサ咲きのバラなんてあるんですね。初めて聞きました。
またバラのきれいな季節がやってきますね。楽しみです。
カーネーションも映えますね。
こちらでもわりに見かける品種ですが、あわせる花の雰囲気でこんなにも印象がかわるなんて、目からウロコです。
その花をその花らしく見せるのって大事ですねぇ…。

Commented by oakleaf_kyodo at 2006-09-02 12:20
reicom様。キャラメルアンティークは気になりながらも買わずにいた品種で今回初めての仕入れなんです。reocomさんの好きな感じにぴたっとはまるバラですね。咲き方はロートレックを思わせますもんね。
Commented by bAOBab at 2006-09-02 16:39 x
我が家でもブラックジャックがとても効いています。いろいろ買わせていただきました(ありがとうございました)が、意外に自然と三つのグループを造ってそれぞれいい感じで演出しています。エスカルゴにも私は大満足ですが、やはり相棒は「え゛~何買ってきたの~ぐるぐるしてるし~」と顔をしかめています。センタートワは確かに「なんじゃ?どした?」という雰囲気でしたが、あの状態が全快だったのですね。ふふふ。不思議な薔薇でした。
Commented by oakleaf_kyodo at 2006-09-02 16:50
bAOBab様。もう到着したんですね。そうですよね・・でもさっきまでお話していたみたいでへんな感じですね。センタートワはこれが蕾でNetで開花していた写真で見たのはすっごくきれいなんです。(この子に悪いんですけど)これからどうなるのか、この子を見つめていきたいです。
しかし。。。エスカルゴってばらしていらっしゃらないでしょうねー。
相棒さんのうちに対するイメージが悪くなるじゃないですかっ!くれぐれも‘かたつむり’で。   たいして変わりばえしないですかね~
<< オークリーフ花の教室(高橋さん... オークリーフ(アンティークカラ... >>