ブログトップ | ログイン

Oak leaf

oakleaf.exblog.jp

オークリーフ(アジサイを入れたアレンジメント)

オークリーフ(アジサイを入れたアレンジメント)_f0049672_93938.jpg

佐瀬農園さんのトルコキキョウ(貴公子)
青木農園さんのアジサイ
市川バラ園さんのローランB

たまたま揃っていたこれらの生産者さんのお花。
自分では初めての取り合わせで新鮮な気持ちでつくらせていただきました。
フルートが好きなお父様の快気お祝いのお花です。
by oakleaf_kyodo | 2006-06-30 09:13 | アレンジメント | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : https://oakleaf.exblog.jp/tb/2664336
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ありちゃんのママ at 2006-06-30 11:23 x
先日このアレンジメントをお願いした者です。
メールしなければ、と思いながら、遅くなってごめんなさい。
父はこのアレンジメントを見て、うわぁ・・・と美しさに一瞬
言葉を失いながら「これ、カーネーションか??」と
トルコキキョウを見つめていました。母も、薔薇の色の
美しさに「半分ドライにしちゃおっかな。」と。
日持ちもよく、まだ十分楽しませていただいています。

アレンジメント、って、人によっては、色が華やかすぎて
お菓子のような、ポップな色合いが目立つものがあるかと思いますが
Oak Leafさんのは、この季節の森の中や、草原にさりげなく
咲いている花たちが、家の中にやってきてくれたような、
そんな自然な感じがして、大好きです。父も、部屋において
なごんでいるかと思います。
本当にありがとうございました。

(ちなみに、ありちゃんというのは例の愛犬です)
Commented by oakleaf_kyodo at 2006-06-30 14:18
作らせて頂いてありがとうございます。実は男性的な色合いのほうが私の性にあっていて作りやすいのですが(作りたいんです!)お父様が喜んでくださったそうでほっとしております。
かわいらしいお花を作るのも好きなのですが、これは半分以上自分の願望?です。
Commented by bAOBab at 2006-06-30 18:15 x
カッコイイなあ、益々七夕が楽しみ!ブルーベリーも素敵!これを見て美しさに言葉を失うお父様の感性も素晴らしい・・・。
Commented by oakleaf_kyodo at 2006-07-01 18:55
bAOBab様。七夕のイメージの花ってなんでしょうかね・・・?この機会に考えてみます。涼やかな花ですよね・・・きっと。
Commented by reicom at 2006-07-01 23:06 x
Oak Leafさんのお花はほんとうに洗練されていて見るたびにものすごく刺激をうけます。
そしてこれはまたフルーティなさわやかなアレンジですね!とっても素敵です。さすがだあ〜。
好きで自分でお花を生けたりするけれど、このお花を見た後ではどーも田舎くさくってダメだなあ〜…。
とか思うんですけどなんだかんだいっても自分の田舎くささを気に入ってたりして(自画自賛)…笑。
これからもどんどん刺激的なお花を魅せてください!

Commented by oakleaf_kyodo at 2006-07-05 13:13
だれもみんな持ち味が違いますよね。でもreicomさんのはアーティストの花です。私はほぼ100%お客様のための花ですかね・・。
<< オークリーフ(豚のうまさ様開店... オークリーフ花の教室(バラ・フ... >>