ブログトップ | ログイン

Oak leaf

oakleaf.exblog.jp

オークリーフ(二輪草の贈りもの)

オークリーフ(二輪草の贈りもの)_f0049672_14401850.jpg

この季節は野山に咲く花木や草花なども入荷することがあります。
軍配ナズナ、いかり草、ホウチャクソウ、山桜・・・。
今日はご近所(同じ商店街)でいつも本当にお世話になっているイタリア食堂のご夫婦が結婚記念日で、ご主人から奥様へ花束のご依頼がありました。(ほんとにやさしいご主人です)
オークリーフからもささやかな贈りものを・・・。

春先の野山で咲く二輪草は二人草とも言います。一本からかわいらしく二輪咲く花。 
by oakleaf_kyodo | 2006-04-07 15:43 | お店の花 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : https://oakleaf.exblog.jp/tb/1658902
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bAOBab at 2006-04-15 15:33 x
こんにちは。一昨日財布の中に2千円しか入っておらず、ご迷惑をおかけしたバオバブです。初めてブログを拝見して沢山のきれいな花の写真に幸せを分けて頂いた気分です。
実は、お花の名前を教えて頂きたいのです。
撫子はムギナデシコですか?この花はうちの相棒に大好評でした。
オーニソガラムはアラビクムでしたか?前回のオーニソガラムはダビウムなのでしょうか?一度お聞きしたと思うのですが、再度教えてください。
GW前後に又寄らせていただくと思います。お財布の中を確かめてから。
では、又。
Commented by oakleaf_kyodo at 2006-04-17 07:22
いつもありがとうございます。お花の名前ですが、お詳しいですね。どちらもそのとうりです。(ピンポン!)ムギナデシコは一般にはアグロステマという呼び名で流通していますが色は桜色もあります。ムギナデシコも他のなでしこ科の花も繊細ながら強くて私も大好きです。それではまたぜひお立ち寄りください。
Commented by bAOBAB at 2006-04-19 17:11 x
こんにちは。お花の名前を教えて頂き、ありがとうございました。さて、GWの5月5日はお休み?営業日?いつも質問ばかりでゴメンナサイ。開いていれば、寄りたいと思ったのです。
Commented by oakleaf_kyodo at 2006-04-20 12:27
お問い合わせくださりありがとうございます。あいにく3日から5日は久々の連休を取らせていただこうと思っています。あとは、14日まで休まず営業、15日に代休?を取らせていただく予定です。話変わってバオバブさんはどんなお家を建てられるのですか?こんどホームページなど教えてください。関係ないのですがうちの4歳のちびは劇的ビフォーアフターが大好きであの番組が始まるとじーっと声ひとつ出さずに見ています。
男の子だから積み木やブロックと同じ感覚なのでしょうね。ブロックでは私にはかなり難解の大作をつくりあげていますから。
Commented by bAOBAB at 2006-04-20 21:59 x
残念!新しいお花を教えて頂こうと思っていましたのに。でも、ゆっくりお休みしてきてくださいね。近いうちに又覗かせていただきます。
HPはwww.ds-baobab.com です。お時間があるときにご覧ください。なかなか更新できてませんけど。ちなみに、2ヶ月前に経堂1丁目に1件賃貸住宅が完成しました。ちっちゃな建物です。今2丁目でも工事中と企画中の物件があります。暖かくなってきて、先日お奨め頂いた白緑のラナンキュラスが今、フワァッとふくらんできれいです。ありがとうございました。今度は是非ブロックの大作の写真を見せてくださいね。
Commented by oakleaf_kyodo at 2006-04-21 13:07
ホームページ早速拝見させていただきました。全体的に自然で作り過ぎない感じがバオバブさん(お名前がわからずすみません)の雰囲気そのまま?のような気がします。どのおうちも窓のデザインや屋根裏部屋っぽいつくりなどとても憧れてしまいます。木漏れ日の家のキッチン。いいなあ・・・あそこならわたしだって腕を振るってしまいそうですよ。といいますか、あの空間に花を飾って暮らしてみたいです。今度いらしたときに経堂のお宅も内緒で教えてくださいね。実際の物件はおうちの中まで見たくなってしまいそうですが・・・。またお会いしてお話伺えるのを楽しみに待っております。
<< オークリーフ(バラ・メタリナと... オークリーフ(市川ばら園・オー... >>