ブログトップ | ログイン

Oak leaf

oakleaf.exblog.jp

オークリーフ(アネモネとチューリップのカフェノワールのアレンジ)

オークリーフ(アネモネとチューリップのカフェノワールのアレンジ)_f0049672_1337364.jpg

今年はまったチューリップの品種でカフェノワールというのがあります。
いわゆる黒色系なのですが、クイーンオブザナイトよりもう少し色が鮮やか(くっきり)?しているような気がします。咲くと艶があってとても美しいです。にじみのはいった珍しい紫系のアネモネとアレンジしました。ちなみにこの猫柳はややピンクがかったクリーム色です。
by oakleaf_kyodo | 2006-03-14 13:47 | アレンジメント | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : https://oakleaf.exblog.jp/tb/1233634
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by まんまる at 2006-03-15 23:23 x
あぁ~!猫柳って触ってみたくなりますよね。今日はとっても暖かくって、本当にもうすぐそこに春が…。今年は桜も早くなるってさっきテレビのニュースでやっていました。嬉しいですね!とっても厳しかった冬だけに、待ち遠しい春でした(^0^)♪春いっぱいの花達が勢ぞろいするのももうすぐですね!
Commented by oakleaf_kyodo at 2006-03-16 13:34
サクラの香りってなんか郷愁を誘います。小さい頃住んでたところは大きなサクラの木の並木道がたくさんあるところで幸せな思い出がいっぱいあります。・・・しかし今は新しい住宅がたくさん出来てみんな伐採されてしまっていました。なんか家具の材料とかになっているといいけど。
Commented by ウメジュン at 2006-03-20 00:39 x
昨日(18日)お店でブログの件を伺ったので、早速アクセスしてみました。昨日頂いたお花は透き通るような紫が美しいアネモネやグリーンベルなどで、今は玄関に飾っています。バケツ型の器に入れたのですが、ラナンキュラスが花の重みでダラリと首を下げてしまっていて、ちょっと苦戦です。それにしてもどのアレンジメントもステキですね。見ていてウキウキしたり、ため息がこぼれたりしました。
Commented by oakleaf_kyodo at 2006-03-20 15:52
先日はありがとうございます。ブログも早速見てくださって嬉しいです。
ラナンキュラスは開くにつれ茎が伸びてくる性質があり首が垂れるものがあります。これからさらに垂れるようでしたらそれだけ短めに切ってワイングラスなどに入れていただいた方がよいかもしれません。(花色がきれいなので)ぜひそのようにお願いします。ところで、吉祥寺は本当に住むにいい町ですね。
<< オークリーフ(バラ・トロワラス... オークリーフ(ラケナリア・ビリ... >>