ブログトップ | ログイン

Oak leaf

oakleaf.exblog.jp

オークリーフ(のんびり猫さん)

先日、下北沢に行く途中のわき道(といっても住宅の車が行き来している)で、気持ちよさそう~に、その道路の真中で昼寝中の猫発見で、さっそく盗み撮り?です。
オークリーフ(のんびり猫さん)_f0049672_1244673.jpg

しかし、ここは脇道入ってすぐの、道路のど真ん中ですよ。車にひかれちゃわないんですかねぇ?
一瞬心配したのですが、自転車で近づいてもびくともせず、あまりに気持ちよさそうに寝ているので、そのまんま写真だけ撮らせてもらい、そっとしておきました。

まぁ、こういう性格の猫は案外平気(ひかれたりしない)だろうと思いまして。
by oakleaf_kyodo | 2009-06-04 12:14 | my favorite | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : https://oakleaf.exblog.jp/tb/11227558
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 山田 at 2009-06-05 08:28 x
行き倒れになっているみたいにも見えて、なんともかわいらしいですね。(笑)
ところで、スモークツリーはそろそろ市場に出ていますか?
Commented by oakleaf_kyodo at 2009-06-05 09:40
山田様。こんにちは。 飼い猫ですからきっとたらふく食べて・・・今度は眠くて眠くて仕方がなかったご様子でした。私が近づくとほんの少しだけ薄眼を開けてこちらを見たものの・・・すぐにまたバタリ。
動物の、こういう姿はほんとに微笑ましいですよね。
Commented by oakleaf_kyodo at 2009-06-05 17:08
今頃気がついて・・・山田さん、スモークツリーは出ていますよ~
Commented by yumi at 2009-06-06 17:31 x
なんとも のんびりな猫さんですね~。
きっと、車もゆっくり避けて通っていくんでしょうね。

先日、第二の会社猫を求め 里親募集の子猫(保健所から引き取ってきた猫)の譲渡会へ行ってきました。
でも、どの子も可愛かったのですが どうしてもそこから1匹だけ連れ出す・・・という事が辛くて 決められずに帰ってきてしまいました。
1匹だけ残ってたら、迷わず その子に決まったんでしょうけど・・・
命有るものを選ぶ・・・って、凄く難しい事なんですね。

Commented by oakleaf_kyodo at 2009-06-06 23:50
yumi様。こんにちは~。
確かに。それはなんだかわかるような気がします。
動物となるとかわいいとかなんとか・・・見た目よりも、なんでしょう・・相性ですかね?よくそういった場面で、「運命を感じた」などと言うのも耳にしますよね。私も選べないかもしれません。。

<< オークリーフ(デンファレ・レモ... オークリーフ(似顔絵) >>