ブログトップ | ログイン

Oak leaf

oakleaf.exblog.jp

オークリーフ花の教室(カフェマレットさんにて。第3回目)

今日もお教室の花からご紹介

八重咲きでやや青みがかった薄紫色のライラックを、市川さんのバラ・ホワイトメイアンディナと合わせて、一足先に初夏のガーデンを思わせるような、爽やかな取り合わせでアレンジしていただきました

まずは中山さんの作品から
オークリーフ花の教室(カフェマレットさんにて。第3回目)_f0049672_161925.jpg

こちらは山田さんの作品
オークリーフ花の教室(カフェマレットさんにて。第3回目)_f0049672_1623444.jpg

中山さんと山田さんの花材はまったく同じなのですが、お二人の持つ個性が表れ、それぞれに良い雰囲気がありますよね。

黒い矢車草をポイントに入れたマダム系(瀬谷さんいわく)な作品は遠藤さん
オークリーフ花の教室(カフェマレットさんにて。第3回目)_f0049672_16124875.jpg

そして‘鳥かご’をイメージし、パラレルに活けた瀬谷さんの力作もご覧下さい
オークリーフ花の教室(カフェマレットさんにて。第3回目)_f0049672_16144822.jpg


どうですか~
皆さんの花に対する熱い思いが伝わってくるような作品が勢ぞろいですね
今日は生憎のお天気にもかかわらず、マレットさんの一角は熱気に溢れていました!
そしていつしか会話の方も盛り上がり・・・・



笑いの絶えない楽しいひと時を、ほんとうにありがとうございました
by oakleaf_kyodo | 2009-04-25 16:27 | 花の教室 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : https://oakleaf.exblog.jp/tb/10903618
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 山田 at 2009-04-26 09:25 x
昨日はありがとうございました~!
雨で持ち帰るのがちょっと大変でしたが、涼しかったのでお花が弱ることなく返って良かったです。
来月の花材も今から楽しみにしています。

それと、、、マレットさんのおいしいお茶&お菓子をいただきながら皆さんとのおしゃべりも!(笑)
Commented by oakleaf_kyodo at 2009-04-26 11:19
山田様。昨日のメンバーの中ですと、山田さんが大人しい方に思えてしまうほどでおかしかったですね!あらためて、本当に皆さん楽しくて良い方ばかりだなぁ~と私は幸せに感じていました。感謝です。
それにしても昨日の手作りプチデザート(ブラマンシュでしたっけ?)はおいしかったですね~
Commented by 山田 at 2009-04-26 14:17 x
アハハハハ~、私が大人しい方に思えてしまうほど、、、って。(苦笑)
でも、確かに。
昨日はすっかり聞く方に回っていました、ホント楽しかったです。
仕事疲れで肩凝りとかひどかったのですが、いっぱい笑ったので体の力が抜けて楽になった感じですよ~!
来月のプチデザートも益々楽しみです。へへっ
お店で手打ちうどんも作られてたようですけど、マレットさんで販売されているのでしょうかね?
次回はランチもして帰ろうかしらん。
Commented by 遠藤 at 2009-04-26 14:40 x
わ~ ・・・みんなステキ!
あっ!マダム遠藤です。こんにちは。(笑)

楽しかったですねぇ。しかし うちの息子の嫁に山田さんどうっすか?
そんな感じの楚々とした印象なんですけど。(ちなみにうちの息子は23才です)殴。

山田さん
<次回はランチもして帰ろうかしらん。
賛成です。(苦笑)


先生!
機会があったら 飲み会も開催してください。
(やれやれ 何しに来てるんだか)


次回のお教室も楽しみにしています。我が家にやっとお花が登場で
うちの組員もみんなほっこりしています。

訂正 組員=家族
ありがとうございました。



Commented by oakleaf_kyodo at 2009-04-26 19:45
山田様。確かに~!肩の力が抜けるような感じですね。リラックス状態!
そして、ちなみにあれは以前OXの地下に入っていたお蕎麦屋さんのそばを、お店で予約販売しているみたいですよ~、好評らしいです。今度詳しく聞いてみてくださいね。
Commented by oakleaf_kyodo at 2009-04-26 19:54
マダム遠藤様。ははは!本当に、外見からは想像できない愉快さですよ~。遠藤さんがいらっしゃると場が和むを通り越して?笑いに包まれますね!初対面同志だと、普通どうしても雰囲気が固くなりがちなはずなんですけど、おかげさまで本当に楽しいレッスンになっております。幹事長、どうもありがとうございます。
では取り急ぎ「オークリーフ花の教室のちマレット食事会」ということでどうぞお願いいたします!
Commented by 山田 at 2009-04-27 19:40 x
*マダムエンドウさま(新種のお花の名前みたい)
アハハ、御子息さまの嫁??光栄でございます。(汗っ)
ウン十歳若かったら、先生が作ってくださったブーケを持って、もう一度お嫁さんになりたいですよ。(笑)
しかし、遠藤家の組員に入ったら、さぞかし愉快な毎日でしょうね~!

*先生
OXの地下にあったお蕎麦屋さん知ってますよ~。
一度、年越しそばを買ったことがあります。
そうだったんですかぁ、ありがとうございます。
Commented by oakleaf_kyodo at 2009-04-27 21:45
山田様。はは!たしかにそうですね、新種の花の名前のようですね。お蕎麦屋さん、私は知らなかったのですが、おいしいらしいですね!
<< オークリーフ(オールドブランシ... オークリーフ花の教室(カフェマ... >>