ブログトップ | ログイン

Oak leaf

oakleaf.exblog.jp

<   2010年 12月 ( 37 )   > この月の画像一覧

オークリーフ(今年も大変お世話になりました)

お飾りやアレンジをたくさんアップしようと意気込んでいたのですが、息子をお迎えに行く時間になってしまいました。。
申し訳ないのですが、新年明けてから、あらためてアップしますね
最後まで、いろいろとご迷惑をおかけいたします


取り急ぎ、ダリアと水仙の花束をふたつ、ご紹介させていただいて、今年のブログを終えたいと思います

ひとつは、ダリア・黒蝶、水仙・☆の雫、菊・クラシックココアの花束
f0049672_19263676.jpg


もうひとつは、ダリア・熱唱、日本水仙、千両・土佐紅の花束
f0049672_19272970.jpg






今年も最後まで、ほんとうにお世話になり、有難うございました
新年は、10日より通常営業いたしますので、どうぞよろしくお願いいたします



年越しブログは7日にでもアップいたしますね。。




ではまた来年お会いいたしましょう







今年も、感謝の一年でした
ほんとうに、いつも有難うございます
by oakleaf_kyodo | 2010-12-31 19:31 | 花束 | Trackback | Comments(0)

オークリーフ(年末の花2)

こんにちは~ 大みそかになりましたね
一昨日、年末最後の市場で仕入れたダリアや2種の白い水仙の花、オーダーの赤バラなどを
お店の記録として、まず今日はブログにアップしておきたいと思います
f0049672_11501696.jpg
f0049672_11502765.jpg
f0049672_11503777.jpg
f0049672_11504878.jpg
f0049672_115057100.jpg
f0049672_1151103.jpg

伝票をひっくりかえして確認するのは大変なんですけどね、
こうして写真で見られると、来年の仕入れの際に、実は助かるんですよ~
f0049672_1151209.jpg



手作りのお飾りは、今年もすべて完売いたしました
本当にどうも有り難うございます
これからいくつかアレンジメントを作って、お掃除など済ませましたら
のちほど夕方にでも、お正月のアレンジメントや花束、お飾りなどアップしたいと思います




では、のちほど・・・
by oakleaf_kyodo | 2010-12-31 12:01 | お店の花 | Trackback | Comments(2)

オークリーフ(年末の花たち)

お飾りは、毎日合間をみては制作しているのですが、写真を整理してアップするのは、どうしても手間がかかるので、お店の花を取り急ぎ・・・


年末の花は、一年中でも一番美しいと感じるのです・・・
f0049672_915045.jpg
f0049672_9151252.jpg
f0049672_9154226.jpg
f0049672_9155041.jpg
f0049672_9155691.jpg
f0049672_916344.jpg
f0049672_9161071.jpg
f0049672_9162064.jpg
f0049672_916279.jpg
f0049672_917294.jpg
f0049672_917895.jpg
f0049672_917142.jpg
f0049672_9172083.jpg
f0049672_9173051.jpg
f0049672_9173931.jpg
f0049672_9175417.jpg
f0049672_9181061.jpg
f0049672_9183528.jpg
f0049672_9184589.jpg
f0049672_9191064.jpg
f0049672_9192177.jpg
f0049672_9193195.jpg
f0049672_919428.jpg
f0049672_9195168.jpg

明日は今年最後の市場
綺麗なダリアの花や、お気に入りのバラの花なども仕入れてきたいと思っています
f0049672_920585.jpg
f0049672_9201623.jpg





そろそろエキサイトの無料の画像容量もマックスに近づいてきました
来年からは有料かな・・
きれいな花たちを、日々皆さんに伝えたくて、でも写真載せすぎですかね?
by oakleaf_kyodo | 2010-12-28 09:27 | お店の花 | Trackback | Comments(2)

オークリーフ(お飾り制作中)

年の瀬恒例、只今、手作りのお正月飾りを制作中です
明日から少しずつ、店頭にも並べていきますね
同時に、お正月花も明日から店頭に並びますが、明日はまだ、松や千両、南天、菊の花などが中心となります
今年も、朱赤、深紅、オレンジ、黄色などの実付きの良い千両や、パステル系中心の、色目のきれいな珍しい菊の花も200本ほど入荷していますよ
来週もまだ市場は開いているので、水仙や、可憐な草花などは月曜日以降に仕入れたいと思っています



これは、おすすめのバラのタージー
花もち2週間と長く、輸入バラではあるけれど、ちゃんと開いて葉も美しいまま・・・色も咲き方も、すべてが優秀賞です
f0049672_10572068.jpg



こちらは、店頭に入荷した、クリスマスローズのピンクフロスト
f0049672_10582192.jpg

緑がかったアンティークなピンク色がいいですよね・・




明日か明後日、またお正月花やお飾りをご紹介できたらと思います
それまで、お飾り頑張って作ります・・・








今朝、息子が起きたであろう時間を見計らって電話をかけたら、「おかあさん、なんか、ズボンも置いてあったよ、コマもちゃんと届いてたぁ~」と嬉しそうでしたね
息子が言うとおりに、鍵を開けて寝たお陰で、サンタも無事に入れたようです(^-^)
by oakleaf_kyodo | 2010-12-25 11:07 | お店の花 | Trackback | Comments(6)

オークリーフ(バラ・ピアノとパンジーの花束)

イブの今日は、クリスマスの花束をご紹介します



今朝一番で作らせていただいた、ご自宅用の花束は、バラのピアノやラナンキュラス、コットンなどに、フリルのパンジー&アイビーをあしらったもの
f0049672_13222493.jpg


クリスマスのホームパーティーをするそうですよ
f0049672_13254882.jpg

いいですね・・・






今年、息子が書いた、サンタさんへのお願いは
(缶ゴマ5ことひも5本ください。5こずつあれば、結構です。)というような内容でした
昨夜は何やら「お母さん、明日は窓の鍵を開けておかないと、サンタさんが入れないよね?」と確認していました






皆さんも、良いクリスマスを・・・
by oakleaf_kyodo | 2010-12-24 13:38 | 花束 | Trackback | Comments(2)

オークリーフ(もうすぐクリスマス)

今日はお店の花をさくっとご紹介です



クリスマスまであと2日・・・
気分を盛り上げるために、ホーリーの枝やクリスマスブッシュを追加で仕入れてきました
バラはパパメイアン、アンダルシア、サーシャ、フェアビアンカ、アルンウィックキャッスル・・
深いワイン色とクリームがかったホワイトの2種のダリアやセントーレア、アスチルベなどの白や薄いピンク色の草花たち

今年も、大好きな花に囲まれて、クリスマスを迎えようとしています
f0049672_1813718.jpg

f0049672_17594390.jpg
f0049672_17595055.jpg
f0049672_17595636.jpg
f0049672_180326.jpg
f0049672_180148.jpg
f0049672_1802059.jpg
f0049672_180274.jpg
f0049672_1803426.jpg



2種のダリアの花と、バラのパパメイアンのある、12月22日クリスマス前のオークリーフでした
f0049672_18133336.jpg

by oakleaf_kyodo | 2010-12-22 18:14 | お店の花 | Trackback | Comments(0)

オークリーフ(赤いバラ)

今日は、クリスマスにおすすめの、赤いバラの花をご紹介です



先週からおすすめしている、バラのピアノを入れた花束・・・
香りはあまりないけれど、花もちや水揚げが良くて、生き生きとしたイメージの個性的な赤いバラの花
f0049672_17112693.jpg

クリスマスホーリー、アイビーベリーと合わせて



こちらは、抜群の芳香をもつパパメイアン
f0049672_17212215.jpg

シックでクラシカル、エレガント漂う赤バラです





明日も市場で探してみますね
市川さんのアンダルシアも、クリスマスの店内に置きたいのだけれど・・・
by oakleaf_kyodo | 2010-12-21 17:23 | 花束 | Trackback | Comments(0)

オークリーフ(年末年始の営業について)



今年は31日まで休まず営業いたしております。 
なお、新年は10日(月)より営業いたします。

新年のご配送ですが、お店の営業にかかわらず、8日のお届けよりお伺いいたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。
by oakleaf_kyodo | 2010-12-20 17:10 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

オークリーフ(ラナンキュラス&アネモネ)

今日はお店の花をご紹介です


店頭には、週末の土曜日に仕入れた、アンティークな色のパンジーやプリムラ、ルビー色の良品シクラメン、ガーデンシクラメン、小ぶりの葉ボタンなどが入荷しています
f0049672_161444.jpg
f0049672_1621590.jpg
f0049672_1622577.jpg
f0049672_1624392.jpg
f0049672_16250100.jpg
f0049672_163093.jpg



今日は、きれいなヤドリギの枝をたっぷりと仕入れてきました
バラは好評だったピアノ、オールドファンタジー、花見小路(新しいバラです)
クリスマスブッシュやピンクのポインセチア・クリスマスキャロル
草花はモノトーンのスカビオサや、お待たせしていたラナンキュラス&アネモネなど・・・
f0049672_1685139.jpg
f0049672_1691295.jpg
f0049672_1692054.jpg
f0049672_1692995.jpg
f0049672_1694065.jpg
f0049672_1694969.jpg
f0049672_1610539.jpg
f0049672_16101335.jpg
f0049672_16133162.jpg
f0049672_16134326.jpg



ある製薬会社さんの、社内用ビデオ撮影のためのお花は、新年の挨拶用ということで、とにかく華やかにというご指定
黄色やオレンジ色のカラー、朱色とオレンジ色のダリア、グロリオサリリー、そしてたまたま出荷の見られたお花の付いたミモザアカシアの枝など・・・
f0049672_162679.jpg
f0049672_16262486.jpg
f0049672_16263315.jpg

どちらにしろ年明けですが、許可が降りるようであれば、ブログに載せますね



22日(水)はお届けのため、午前11時半頃開店となりますので、どうぞよろしくお願いいたします
by oakleaf_kyodo | 2010-12-20 16:50 | お店の花 | Trackback | Comments(0)

オークリーフ(クリスマスシーズンのスタンド花)

今日は、新装開店お祝いの、スタンド花もご紹介いたします



今朝一番で、神楽坂へお届けしたスタンドの花は、真っ赤なダリアと雪のように白いダリア、赤い実のクリスマスホーリーやコニファーなどの、季節柄クリスマスを意識した色合いにまとめてみたのですが
f0049672_17484782.jpg
f0049672_17485497.jpg
f0049672_174904.jpg
f0049672_1749870.jpg
f0049672_17492546.jpg


お届けに伺ってみましたら、新装したお店の外壁は黒い木目で、メニューの文字が白と赤・・・
f0049672_1752648.jpg


昨日の市場で真っ先に惹かれた、真っ赤なダリア・アジタートを中心に選んだクリスマスカラーだったのですが、なんだかあつらえたのごとくぴったりな色合いで、一人嬉しくなってしまいました~
f0049672_17575939.jpg






ご注文を、誠に有難うございました













いやぁ、冷えてきましたね・・・






また来週・・
by oakleaf_kyodo | 2010-12-18 18:00 | アレンジメント | Trackback | Comments(0)