ブログトップ | ログイン

Oak leaf

oakleaf.exblog.jp

カテゴリ:formal gift( 3 )

オークリーフ(赤い胡蝶蘭)

開店のお祝いや法事の際に、おまかせで蘭を頼まれることがあるのですが、お急ぎの場合が多くて、どうしてもありきたりの白い胡蝶蘭を選ばせていただくことになるですが


ときにはこんな素敵な色の胡蝶蘭に出会えたりして・・
f0049672_11243578.jpg


こんな色ならば、蘭の花も育ててみたいですよね
f0049672_11264849.jpg





後ほどアレンジメントも・・
by oakleaf_kyodo | 2010-04-03 11:27 | formal gift | Trackback | Comments(0)

オークリーフ(桃姫)

いやぁ~しびれましたね
WBCの日本2連覇達成すごいですよね!
イチローがまるで子供のように喜ぶ姿を見られて本当によかった!
日本チームの勝利のおかげで日本中の人が元気をもらえた、そんな瞬間でしたね
侍ジャパン、原監督、本当にありがとう!
いやぁ~かっこよかったです。。

f0049672_16583389.jpg

こちらは先日お届けさせていただいたミディタイプの胡蝶蘭「桃姫」
白地にうっすらとオーキッドピンクがかった色合いが気品を感じますよね
by oakleaf_kyodo | 2009-03-24 16:59 | formal gift | Trackback | Comments(2)

オークリーフ(蘭の花)

お店の中は全部で5坪と狭いので、普段は蘭の花を置かないのですが
f0049672_1314797.jpg

目上の方へのお歳暮やお悔やみ、開店お祝いなど
ちょっと改まった贈り物の際にはおすすめですよね
f0049672_12462177.jpg

お祝い用途の場合は2重包装
和紙とリボンでギフトラッピングをしたのち、お店の包装紙とセロハンでも包みます

今回はお客様が近所へ手運びされるので
シンビジュームの花は白和紙で包みませんでしたが
宅配便や車で移動する場合は胡蝶蘭も一本ずつさらに丁寧に包みます
f0049672_12543283.jpg

蘭の花は全般的に育てるのが難しいので
一般的な贈り物にはあまりおすすめしてはいないのですが
少しフォーマルで高級なイメージの花贈りとしては
蘭の花のほかにないですものね


改めて美しく気高い花ですよね
by oakleaf_kyodo | 2009-02-19 13:05 | formal gift | Trackback | Comments(0)