ブログトップ | ログイン

Oak leaf

oakleaf.exblog.jp

カテゴリ:モノトーンの花たち( 16 )

オークリーフ(白いダリアのモノトーンアレンジメント)

今日は、モノトーンのアレンジメントをご紹介です


絵の個展のお祝いに。作品を拝見しましたら、個性的な人物がいっぱい描かれたドローイングだったので、モノトーンをおすすめいたしました。小ぶりなアレンジメントですが、大輪のダリア・マルコムズホワイトはやはりインパクトがあります
f0049672_11452890.jpg

大きな黒い葉っぱは、アンスリュームの葉レッドリーブス。季節のアフリカンブルーバジルと白い実物シンフォリカルポスを添えると、ぐっと秋らしくなりますね・・
f0049672_11474881.jpg

by oakleaf_kyodo | 2016-10-27 11:51 | モノトーンの花たち | Trackback | Comments(0)

オークリーフ(白いダリアのモノトーン花束)

今日は、花束をご紹介です


こちらは、ある演技派女優さんへのお祝いの花束。バラエティーなどで見る素の天然系の可愛らしさとは違って、演技をすれば小悪魔的な部分も見えたり・・。女優さんは、いろんな要素がないと、演技できませんものね。色で例えるならば白?様々な色に塗り替えられるイメージでしょうか。ご依頼主様のイメージは、やはり個性派の女優さんということで、モノトーンでした
f0049672_1791914.jpg

f0049672_1793129.jpg


只今卒業シーズンで、春の花束やアレンジを毎日たくさん作らせていただいていますよ。写真の整理ができましたら、まとめてアップしたいと思います。お店は春の香りでいっぱいですよ。明日はぜひお店の花もご紹介したいと思います!
by oakleaf_kyodo | 2016-03-17 17:18 | モノトーンの花たち | Trackback | Comments(0)

オークリーフ(モノトーンの花束)

今日は、週末の花束をご紹介です


ある俳優さんが賞を受賞したお祝い用の花束です。急なオーダーでしたが、たまたまお店にあった白いアマリリスや深いワイン色のラナンキュラスが、受賞された俳優さんに似合いそう・・とお客様が選んでくださいました。それならば、色を合わせてモノトーンではいかがですか?とおすすめしたところ、ぜひモノトーンで!という事に・・
f0049672_12163494.jpg



これも綺麗なバラね・・と見とれておられたのが市川バラ園さんのケリー。ほんとうはプレゼントする予定じゃなかったけれど、もう一人受賞された女優さんに、このバラが似合いそうだから・・と束ねた市川さんのバラたち
f0049672_12202916.jpg





アカデミー賞最優秀主演男優賞は嵐の二宮さんでしたよね?二宮さんのイメージとは少し違いそうだから、きっと他の方ですかね。 (ニノ、いいですよね~)
by oakleaf_kyodo | 2016-03-08 12:29 | モノトーンの花たち | Trackback | Comments(0)

オークリーフ(春のモノトーン)

今日は久しぶりに、モノトーンのアレンジメントをご紹介します


パステルカラーの花が多い春は意外にも、モノトーンな花材が豊富に揃う季節なんです。黒っぽいユーリップやラナンキュラス、カラー、チョコレートコスモス、黒バラも。白い花はいくらでも揃いますから、色々なモノトーンの提案ができます・・


こちらは、イタリアンのオープンお祝いに。「たくさんお祝い花が届くと思うので、その中でも印象に残るよう、個性的なアレンジを」というご注文。お知らせの葉書もモノトーンだったので、お花もそれに合わせて・・・
f0049672_1274769.jpg
f0049672_1275478.jpg

by oakleaf_kyodo | 2016-02-13 12:08 | モノトーンの花たち | Trackback | Comments(2)

オークリーフ(カラーとデンファレのモノトーン)

今日はアレンジメントをご紹介です



バーのオープンお祝いに・・
オーナーの男性の好きな花が、蘭の花だと伺い、大人っぽい店構えに合わせて、深い紫色のカラーと白いデンファレのモノトーンを
f0049672_16283019.jpg
f0049672_1628531.jpg

カーネーション・ムーンダストやクレマチス・ミススミレ、季節の実ものシンフォリカルポスと、ツヤのあるアンスリュームの濃い緑葉を添えてアレンジしてみました
f0049672_1658993.jpg
f0049672_16583828.jpg

by oakleaf_kyodo | 2013-09-13 17:01 | モノトーンの花たち | Trackback | Comments(0)

オークリーフ(ダリアとカラーのモノトーンアレンジメント)

今日はもうひとつ、久しぶりにモノトーンのアレンジメントをご紹介です



「今回の演目の内容から、なんとなくモノトーンの花が合いそうなんです・・・」
f0049672_1518258.jpg


ある役者さんの公演のたびに、楽屋花をオーダーしてくださる、ご依頼主様からの今回のリクエストは、モノトーンの花
茎まですっきりと黒いカラーはブラックスター
細身で品の良い印象の、この黒いカラーに合わせて、真っ白なダリア・マルコムズホワイトを選んでみました
ほかにお花は混ぜずに、細葉ユーカリやユーカリの実、そしてブルーアイスなどのグレイッシュな実と葉っぱだけを添えてみました・・・
f0049672_15174248.jpg
f0049672_1518748.jpg
f0049672_1518247.jpg
f0049672_15182658.jpg





クリスマスリースのオーダーをありがとうございました
明日はオーダーのリースをいろいろご紹介いたします
(お店で販売用のリースも、これからまだもうすこし作ります!)
by oakleaf_kyodo | 2012-12-10 15:22 | モノトーンの花たち | Trackback | Comments(2)

オークリーフ (フェアビアンカと吾亦紅)

今日はアレンジメントをひとつ・・


オフホワイトの香りの良いバラ、フェアビアンカ
季節の秋明菊と吾亦紅を合わせると、一応モノトーンなんですよね・・
吾亦紅の粒が小さくて愛らしいので、モノトーンだけれど、優しい温かな色合いに感じますね
f0049672_1183482.jpg
f0049672_1184168.jpg

by oakleaf_kyodo | 2012-09-11 11:12 | モノトーンの花たち | Trackback | Comments(0)

オークリーフ(ライラックとスカビオサのモノトーン)

今日はお誕生日のアレンジメントもひとつ



久しぶりのモノトーンのオーダー
贈り先の方がライラックの花が大好きと伺って・・
f0049672_18133863.jpg


黒花のスカビオサと合わせてみました
f0049672_18141156.jpg



モノトーンの花は活ける度に新鮮な気がして、やっぱり私も好きです・・・




お教室の島崎さんと私の勝手にモノトーンクラブ、まだまだ会員募集中で~す
by oakleaf_kyodo | 2011-12-06 18:18 | モノトーンの花たち | Trackback | Comments(4)

オークリーフ(稲穂と秋明菊のモノトーンアレンジメント)

今日はアレンジメントもご紹介です



「茶色の稲穂を入れて、モノトーンでお願いします・・」


ご主人のお誕生日用に、部屋に飾るアレンジメントなのですが
お酒=稲穂(お酒が好きなご主人だそう・・)の結び付けは、このお客様からのアイデア
f0049672_1446149.jpg



奥さまからのプレゼントなので
秋明菊とチョコレートコスモスの、2種の可憐な秋の草花を入れて、ナチュラルで優しい秋のモノトーンにアレンジさせていただきました
f0049672_14493011.jpg

お二人が、益々実りますように・・・
f0049672_14493776.jpg

by oakleaf_kyodo | 2010-10-15 14:52 | モノトーンの花たち | Trackback | Comments(0)

オークリーフ(春のモノトーン・青いラケナリアを添えて・・)

今日はもうひとつ


春はモノトーンの花材が豊富なので、この時期はお店でもときどき花束を束ねたりしていますね

こちらは、「基本的にモノトーンがよいけれど、トルコにも住んでいたことのある方で、実際トルコ絨毯などもインテリアに取り入れているようなお宅への新築お祝いなので、モノトーンに何かもう一色、挿し色的にお花を入れてください・・」というオーダー
f0049672_13125799.jpg



トルコ石の青とは違うけれど、なんとなく魅惑的なブルーの花、ラケナリアをアクセントに加えたモノトーンに仕上げてみました
f0049672_13154971.jpg


それとお祝いなので、ちょっとだけ、白い鯛釣り草も加えてみました・・・
by oakleaf_kyodo | 2010-03-23 13:18 | モノトーンの花たち | Trackback | Comments(4)