ブログトップ | ログイン

Oak leaf

oakleaf.exblog.jp

カテゴリ:ひまわりの装飾( 3 )

オークリーフ(一千本のひまわり)

豚のうまさ様開店1周年にあたり本日から3日間、1周年記念のイベント(お食事がなんと半額!です)でまたひまわりの装飾をさせていただきました。まずはほんとうにおめでとうございます!
f0049672_13421016.jpg

f0049672_9275285.jpg

f0049672_9281960.jpg

昨年同様のの装飾をとの御依頼で・・
題して「ひまわりの装飾、アゲイン!」今回は感謝の気持ちを込めて、一千本のいろんなひまわりを集めさせていただきました。
まずは一番おおきな活けこみから・・
f0049672_9322880.jpg

入り口の柱周りの装飾花
f0049672_9333256.jpg

プランターに入れたアレンジメント
f0049672_9564347.jpg

階段に置いた素焼き鉢のアレンジメント
f0049672_9343367.jpg

並んででお出迎え
f0049672_9345233.jpg

階段上のひまわり畑
f0049672_9372614.jpg

階段上のスタンドの花
f0049672_938984.jpg

外に向かって伸びやかに
f0049672_9383172.jpg

ひまわりの装飾に欠かせない花たちは・・
まずは大きなどうだんつつじ
f0049672_9391168.jpg

今年はさらに大きなひまわり・サンリッジオレンジ
f0049672_9395122.jpg

そしてその立派なはっぱ
f0049672_9403670.jpg

今回はいろんな種類のひまわりを選んで・・
f0049672_9412546.jpg
f0049672_9413171.jpg
f0049672_9413862.jpg
f0049672_9414435.jpg
f0049672_9415062.jpg
f0049672_942124.jpg
f0049672_9421173.jpg

脇役だって一役買います、真っ白いマトリカリアやエビ茶色のカンガルーポー
f0049672_9431383.jpg
f0049672_9432686.jpg

たくましい後姿に惚れ惚れ・・
f0049672_9445444.jpg

どこを撮っても絵になるひまわりの花々
f0049672_94603.jpg

社長様率いる豚のうまさのスタッフの方々の熱い思いがお客様を増やし続けているんですね。皆さんにお会いするたび元気をいただける、そんな活気のあるお店
f0049672_9593270.jpg


最後に豚のうまさの山丸社長様、会長様、スタッフの皆様そして・・装飾をお手伝いくださった方々、おうちで息子と遊んでくれた友人、大きなひまわりを仕入れてくださった仲卸さん、すべての皆さんにほんとうに感謝いたしております。

今年もありがとうございました。
by oakleaf_kyodo | 2007-07-02 10:07 | ひまわりの装飾 | Trackback | Comments(4)

オークリーフ(今年のひまわり)

新橋の「豚のうまさ」様開店1周年にあたって今年もひまわりの装飾の御注文を頂きました。市場からポンコツマイカーにやっとこさひまわりを詰め込んで
f0049672_121148.jpg

今年のひまわりは・・・?市場で下見をしてたらひときわ大きな大きなひまわりを見つけて早速注文をかけました。
f0049672_12133188.jpg

私より大きいんですよ。
その他にもいろんなひまわり。
箱から出して丁寧に包んで・・・
f0049672_1229465.jpg

すべて包んだらすっかりおなかもすいたもので朝ごはん!
そしたらなーんと急に眠くなってしまってですね。。ちょっぴり仮眠~
(この子供みたいな体の構造なんとかしたいですね)

そんなときに限ってまたしても花束のお客様に起こされて・・
おかげで眠気も覚めてこれから水揚げ開始!しゃきっとします!
f0049672_122129100.jpg


明後日、またひまわり畑を作りに伺います
いまや並びが出るほどの人気店になられたお店のお祝いに・・感謝いっぱいの気持ちで。
by oakleaf_kyodo | 2007-06-29 12:28 | ひまわりの装飾 | Trackback | Comments(2)

オークリーフ(豚のうまさ様開店のお花・ひまわりの装飾)

f0049672_13223041.jpg
f0049672_1322364.jpg
f0049672_13224211.jpg
f0049672_13225083.jpg
f0049672_13225697.jpg
f0049672_1323373.jpg
f0049672_13231075.jpg
f0049672_13231816.jpg

7月4日新橋の「豚のうまさ」様開店にあたり、ひまわりの装飾をさせていただきました。
ひまわりの総数700本!ご依頼くださったSTART1の山丸社長様はもちろんのこと、150センチものひまわりを手配してくださった中卸さん、また数日にわたりお手伝いしてくださった安達さんと松田さんは最後まで集中力も途切れることなくわたしと同じ気持ちで活けてくださって、本当に感謝しています。ありがとうございました。
ここで豚のうまさ様の宣伝をさせていただきますと・・・皮付きの5段豚ばら肉に、注文を受けてから石釜で炊き上げる極上の白いごはん、韓国風の味噌汁など・・・素材にとことんこだわり、
心の底から旨い!!と言える食事をコンセプトにした新しいお店です。
今回スタッフの方々にもお世話になりましたが、みなさんとても仕事熱心で気持ちのいい方ばかりでした。これは社長さんのお人柄で人が集まるのだな・・と感じます。
そしてもちろん私もぜひ家族で食事に行きたいな・・と思います。
新橋に行く機会があれば皆さんもぜひ訪れてみてください。
http://buta-uma.jp
by oakleaf_kyodo | 2006-07-05 14:01 | ひまわりの装飾 | Trackback | Comments(8)