ブログトップ | ログイン

Oak leaf

oakleaf.exblog.jp

2017年 10月 06日 ( 1 )

オークリーフ(市川バラ園シルエット)

今日は、お店の花をご紹介です

夏は出荷のない市川バラ園さんの薔薇が、10月になって沢山出回るようになりました。沢山と言っても、世田谷市場のある仲卸屋さんくらいでしかほとんで手に入らないので、やはり貴重ですね・・ 今日は大好きな薔薇シルエットと、人気のプリエールを再度仕入れてきました
f0049672_12503923.jpg
f0049672_12505991.jpg
ちなみに咲いたプリエールはこちら↓
f0049672_13050429.jpg

薔薇はほかに、テナチュールとフェアビアンカ、エクレール、そして初めて仕入れる薔薇ソルファ・・ 秋色ミナズキは小ぶりで飾りやすい大きさ。北海道の農家さんが作る繊細なアゲラタムとラムズイヤー、白いシンフォリカルポスなど、秋薔薇を主体にして、いろいろ選んできました。店頭には、ピンクのプレクトランサスとディスコロールセージも仲間入りですよ~
f0049672_12513025.jpg
f0049672_12511154.jpg
f0049672_12504816.jpg
f0049672_12514164.jpg
f0049672_12521413.jpg
f0049672_12520324.jpg
f0049672_12515153.jpg
f0049672_12502838.jpg
f0049672_12523902.jpg
最近リクエストの多い草花と言えば、このチョコレートコスモス。色もさることながら、香りがチョコレートなんですよ
f0049672_12522570.jpg

明日はウェディングのお届けのため、お店は11時頃オープンいたします!













by oakleaf_kyodo | 2017-10-06 13:06 | お店の花 | Trackback | Comments(0)