ブログトップ | ログイン

Oak leaf

oakleaf.exblog.jp

2017年 09月 08日 ( 1 )

オークリーフ(綺麗な色の花)

今日は、お店の花をご紹介です

市場へ行く前日には、オーダー用の花材以外に、お店で売りたいと思う花材・色などを、ある程度は決めてメモして行くのですが、実際に市場へ出掛けてみると、お目当ての花材の有無にかかわらず、その日の気分で惹かれる花や色が変わることがあります。今朝は、落ち着いたシックな色をメインで取り合わせようと思っていたのに、目につく花はみな、クリアーで綺麗めの色の花ばかりでした~(^^)
f0049672_15112147.jpg
f0049672_15110934.jpg
f0049672_15104571.jpg
f0049672_15121345.jpg
f0049672_15131534.jpg
f0049672_15123861.jpg
f0049672_15130389.jpg
f0049672_15124901.jpg
f0049672_15120228.jpg
f0049672_15113243.jpg
f0049672_15592940.jpg
f0049672_15115218.jpg
f0049672_15594366.jpg
f0049672_15591636.jpg

f0049672_15105752.jpg


f0049672_15114284.jpg

薄い茶色のトルコキキョウ貴婦人は、薄紫色や白色などを合わせると無難に素敵だけけれど、黄緑やピンク、黄色、オレンジ色などの明るい色の花も合います。貴婦人の花色をよく見ると、一見茶色に見える花弁は、緑色や臙脂色、ピンク色など・・色が複雑に交じり合っているからなんですね~
f0049672_16045499.jpg


by oakleaf_kyodo | 2017-09-08 16:07 | お店の花 | Trackback | Comments(0)