ブログトップ | ログイン

Oak leaf

oakleaf.exblog.jp

2017年 09月 07日 ( 1 )

オークリーフ花の教室(落合さんの作品)

今日は、お教室の花をご紹介です

「友人のバースデーパーティーにサプライズで花冠をプレゼントしてみたいので、レッスンしていただけますか?」
たしかに大人になると、欲しいものは自分で買えるから、自分では絶対買わないようなサプライズプレゼントは喜ばれますよね!それに花冠をつけると、その日だけはお姫様気分になれますものね~(^^)


秋色紫陽花は、ボリュームも出るし、このままドライにもなるから、コサージュやクラウンをつくるのにとても適した花材。ほかに数本のスプレーバラや実物などがあれば、秋らしい花冠が作れますね!


ワイヤリング&テーピングは意外と時間がかかるので、今日は、普通の花冠よりも一回り小ぶりな花輪をレッスン!如何でしょう?可愛らしい作品に仕上がりましたね~
f0049672_17285408.jpg
f0049672_17284478.jpg

by oakleaf_kyodo | 2017-09-07 17:48 | 花の教室 | Trackback | Comments(0)