ブログトップ | ログイン

Oak leaf

oakleaf.exblog.jp

2017年 09月 04日 ( 1 )

オークリーフ(ポプラスベリーとティヌスベリー)

今日は、お店の花をご紹介です


なんだか急に秋めいてしまって、寒いですね~。夜空のお月様も近くなったように感じます。市場に出回る花も、今週はもうすっかり秋の花に入れ替わり、紅葉や実物、バラ、和花などが増えていました。国産の秋色紫陽花も種類が豊富になって、花色ものってきましたよ。良い感じですね~↓
f0049672_16343167.jpg
f0049672_16344274.jpg
f0049672_16342046.jpg

これから冬にかけて欠かせない実物花材、ユーカリポプラスとビバーナムティヌス。何に合わせても様になるから、みんな大好きですよね(*^^*)今日から仕入れ始めています↓
f0049672_16460019.jpg
f0049672_16463165.jpg
f0049672_16464671.jpg
人気の薔薇グリーンアイスとシフォン。吾亦紅や松虫草、セルリアやリューコデンドロン、クレマチス各種、そしてジニアやトルコキキョウ・・
f0049672_16421059.jpg
f0049672_16471611.jpg
f0049672_16473637.jpg
f0049672_16415194.jpg



f0049672_16413497.jpg
f0049672_16354419.jpg
f0049672_16352653.jpg
f0049672_16351471.jpg
f0049672_16360144.jpg
f0049672_16361377.jpg
f0049672_16461529.jpg
f0049672_16350332.jpg
今朝お店に来てびっくりしたのが、お出迎え花としてディスプレイしてあったアーティーチョーク。2週間くらい前に仕入れたかと思うのですが、お花が咲きだしました!
f0049672_16341200.jpg
f0049672_16323489.jpg
夏の花ももう終了ですが、夏の花たちはとっても個性的で、今年はほんとうに楽しませてもらいました。暑いのにがんばってくれてありがとう~って感じです(^^)










by oakleaf_kyodo | 2017-09-04 17:15 | お店の花 | Trackback | Comments(0)