ブログトップ | ログイン

Oak leaf

oakleaf.exblog.jp

2017年 08月 31日 ( 1 )

オークリーフ(バラの花束・夏から秋へ)

今日は、ピンク系のバラを主体にした、お祝いの花束をご紹介です

今日は気温がぐっと下がり、まるで急に秋になってしまったように感じますね。お店の花も、つい10日くらい前までは白系の花が多かったのですが、今は紅葉や実物、花色もブラウン系を少しづつ取り入れるようにしていますよ~

この3つの花束は、ちょうど晩夏の頃の花の移り変わりがよく表れていると思うので、ちょっとご紹介してみますね

こちらは今から10日くらい前。まだ猛暑が続いていた頃に作った花束。薔薇ラベンダーレースに、真っ白なアガパンサス、クルクマを合わせて爽やかに夏っぽくまとめています
f0049672_11222319.jpg

そしてこちらは5日くらい前に作った花束。薔薇オール4サクラに、ピンクのクルクマやエリカ、薄茶色のパイナップルリリー添え、夏の花材ながらも、すこし落ち着いた色合いで束ねています
f0049672_11224406.jpg

こちらは昨日束ねた花束。シックなピンク色の薔薇テナチュールに、バジルやジニア、実物のシンフォリカルポスなど、秋らしい花を添えて大人っぽく仕上げました
f0049672_11225404.jpg
いかがでしょうか?やはり、花の移り変わりは季節の移り変わりですね

by oakleaf_kyodo | 2017-08-31 11:36 | 花束 | Trackback | Comments(0)