ブログトップ | ログイン

Oak leaf

oakleaf.exblog.jp

2017年 06月 15日 ( 1 )

オークリーフ(6月・バラのアレンジメント)

今日はアレンジメントをご紹介です

6月も5月に引き続き、バラの状態も良好で、おすすめの花のひとつですね。ただ、そろそろ日中は暑くなってきたので、比較的暑さに強い品種に切り替えていこうと思いますよ


黄色いバラはカタリナ。丸弁の芍薬咲きが、明るい印象のバラですよね。スカビオサやマトリカリアを合わせて可愛らしくまとてました
f0049672_12395300.jpg

こちらは桜。満開でも直径3センチほどの小さなミニバラですが、暑さに強くて丈夫。小さいバラながら、夏場はとても頼りになります(^^)
f0049672_12352292.jpg

こちらはローズファームケイジさんのバラでいおり。儚げな花姿でとても風情のあるミニバラ。何色とも言えぬようなニュアンスカラーなので、独特なカラーリングを楽しめますね
f0049672_12401661.jpg
f0049672_12400052.jpg

さてこちらはガーデンローズの代表、ピエールドロンサール。一季咲のバラなので切り花での出荷は珍しく、6月のみほんの少し出回ります。もともとガーデンローズだから、草花や実物がしっくり馴染みますよね
f0049672_12384427.jpg

こちらは女性に大人気のテナチュール。シックだけれどフリルのような花弁が華やかな印象なので、様々な用途でおすすめできます
f0049672_12393282.jpg

そしてこちらは市川バラ園さんのオードリー。オードリーは、まるで野バラのような花姿なので、6月の草花や枝物とはほんとうに良く合いますね。ちなみに、市川さんのバラは夏場の出荷がほとんどないので、次の入荷は秋になるかもしれませんね・・・
f0049672_12342051.jpg
f0049672_12402224.jpg
f0049672_12400718.jpg



by oakleaf_kyodo | 2017-06-15 12:43 | アレンジメント | Trackback | Comments(0)