ブログトップ | ログイン

Oak leaf

oakleaf.exblog.jp

2017年 05月 30日 ( 2 )

オークリーフ(母の日・花束コレクション)

アレンジメントコレクションに続いて、母の日の花束コレクションをご紹介します。こちらもやはりお好みが分かれましたね。今年は花束でもとくにスカビオサが人気で、仕入れの度に大人買いしていました(^^) ほんとうにこんなにスカビオサを仕入れたことは無いと思うくらいに。スカビオサメインで、似た雰囲気の花束をとにかくたくさん束ねました!
f0049672_17424930.jpg
f0049672_17425948.jpg
f0049672_18042036.jpg
その他草花メインは、ダリアや芍薬、クレマチスなど、この季節ならではの大輪花を主体にしたもの・・・
f0049672_17433375.jpg
f0049672_17424319.jpg
f0049672_17432482.jpg
f0049672_17423472.jpg
f0049672_17422636.jpg

カーネーションもやはりベージュ色やオレンジ色が人気でしたね。毎年そうなのですが、珍しい色は入れてください・・というご希望が多かったですね。草花やライラック、ビバーナムなどを添えて・・・
f0049672_17450111.jpg
f0049672_17451104.jpg
f0049672_17452812.jpg
f0049672_17453642.jpg
f0049672_17452017.jpg
f0049672_17460923.jpg
f0049672_17454342.jpg

今年は、市川バラ園のプリエールをたっぷり仕入れられたので、プリエールを主体に束ねたものも多いです。こちらはそれぞれ合わせ花を変えて束ねてみたのでご覧くださいね。ストロベリーモンローウォークも店頭では大人気でしたよ!
f0049672_17443048.jpg
f0049672_17441347.jpg
f0049672_17442158.jpg
f0049672_17440611.jpg
f0049672_17444944.jpg
今年もたくさんのオーダーを本当にどうもありがとうございました。来年も皆さんに喜ばれるよう、心を込めてお作りしたいと思います!




by oakleaf_kyodo | 2017-05-30 18:15 | 花束 | Trackback | Comments(0)

オークリーフ(母の日・アレンジメントコレクション)

5月のうちにアップしたいと思っていた母の日のアレンジメントや花束。今日は2回に分けてアップしますね。まずはアレンジメントコレクションです・・

例年はカーネーションの入ったアレンジメントが一番人気なのですが、今年はカーネーション主体のもの、バラ主体のもの、草花が主体のものと、皆さんのお好みがそれぞれに分かれました。
カーネーションで人気だったのが、ベージュ色をポイントに入れた、ピンクやオレンジ色の明るめの色合い。相変わらずピンク&グリーンも人気です
f0049672_17101185.jpg
f0049672_17100242.jpg
f0049672_17095346.jpg
f0049672_17103882.jpg
f0049672_17110448.jpg


f0049672_17112545.jpg
f0049672_17101974.jpg
f0049672_17113671.jpg

f0049672_17104528.jpg

f0049672_17111984.jpg
f0049672_17215104.jpg
f0049672_17111274.jpg
f0049672_17094698.jpg
バラ主体のアイテムでは、オレンジベージュ色のアンティークな雰囲気のバラとスカビオサを入れたアレンジメントが一番人気。ボリューム感やグリーンを変えたりしながらいろいろお作りしました。次に淡いピンクバラと白いライラックのアイテム、そして暖色系の赤いバラをメインにしたもの・・
f0049672_17085095.jpg
f0049672_17090550.jpg
f0049672_17081255.jpg

f0049672_17080406.jpg


f0049672_17081924.jpg
f0049672_17301420.jpg

f0049672_17075763.jpg
草花のアレンジメントで一番人気はなんと言ってもスカビオサメインの優しいピンク系です。こちらはたくさんオーダーをいただきました。ダリアがメインの華やかなものや、クレマチス主体にシックにまとめたものなど・・・
f0049672_17364267.jpg
f0049672_17065344.jpg
f0049672_17070652.jpg

f0049672_17070052.jpg
f0049672_17074451.jpg
f0049672_17064612.jpg
f0049672_17071859.jpg




by oakleaf_kyodo | 2017-05-30 17:40 | アレンジメント | Trackback | Comments(0)