ブログトップ | ログイン

Oak leaf

oakleaf.exblog.jp

2017年 02月 15日 ( 1 )

オークリーフ花の教室(山田さんと天艸さんの作品)

今日は、お教室の花をご紹介です

まずは、ピンクのチューリップをメインに、グラデーションのスイートピーやパンジーをあしらった山田さんの作品から・・
全体的に草丈を3分の1ほどに短く切り、きゅっと小ぶりにまとめたのは大正解ですね。色が綺麗なピンクのチューリップを上から覗くと、中は薄いブルーのインクが滲んだような素敵な色合い!
f0049672_18104161.jpg
f0049672_18105981.jpg


山田さんがアレンジされると、やはりどこかガーデン風に見えますね。今日のアレンジメントもまた、寄せ植えのようにナチュラル。チューリップのちょっとした発見もあったからなおさらでしょうか。お庭の花を愛でるような気持ちになりました~


こちらは、市川バラ園さんのマノンとミモザをメインに、アネモネやパンジーを合わせた天艸さんの作品。黄色いミモザに赤いバラ・・普通ならあまりおすすめしない取り合わせも、市川さんのマノンなら、こんなにも素敵に見える。もちろん、甘艸さんのセンスあってこそ!なんですけどね。とってもエレガントで真似をしたくなるような花あしらいですね・・
f0049672_18113565.jpg
f0049672_18115108.jpg





by oakleaf_kyodo | 2017-02-15 18:13 | 花の教室 | Trackback | Comments(0)