ブログトップ | ログイン

Oak leaf

oakleaf.exblog.jp

オークリーフ花の教室(クリスマスリース)

今日もリースのレッスンをご紹介

まずは望月さんの作品。
望月さんは例年12月もお花のレッスンを希望されていたのですが
今年は初のリース作りに挑戦です
最初は‘これでもかというほどクリスマスっぽく作りたい’と意気込んでいらしたのですが
お気に入りのリボンを見つけると‘小鳥のリース’に変更
結局金色の小鳥を入れた可愛らしいリースに仕上げていましたね
リボン使いが素敵です!
f0049672_161831100.jpg

のぞみちゃんの感想をお聞かせくださいね


こちらは伊藤さんの作品。
照明が直接あたらない暗めの室内に置くので
ゴージャスな印象の金色の実ものやグラスボール、オレンジ系のリボンで華やかに!
f0049672_1624652.jpg

気分がぱっと明るくなるようなクリスマスらしい作品できれいですね
by oakleaf_kyodo | 2008-12-02 16:27 | 花の教室 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://oakleaf.exblog.jp/tb/9806817
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 望月 at 2008-12-02 22:10 x
今日は長時間にわたり、どうもありがとうございました。初めてのリース作り、ものすごく楽しかったです!! 時のたつのも忘れてしまいました。
娘の反応は・・・玄関にて「うわあああ~!」とナイスなリアクション。
「すごいね~、いい!いいよ!」と大好評でありました。やはり小鳥ちゃんがツボだったようです。
Commented by oakleaf_kyodo at 2008-12-03 17:24
望月様。のぞみちゃんの笑顔が想像できます。よかったです~。毎日学校から帰ってドアに飾ったリースを楽しんでもらえたら嬉しいです!
<< オークリーフ(モミの木) オークリーフ(クリスマスイメー... >>