ブログトップ | ログイン

Oak leaf

oakleaf.exblog.jp

オークリーフ花の教室(長尾さんと佐竹さんの作品)

今日はお教室の花から

ヤドリギと紅葉を合わせて活けていただきたくて
長尾さんにはヒぺりカム紅葉と市川さんのイヴミオラにピンク色のスカビオサをセレクト
f0049672_1613772.jpg

スカビオサの蕾をたっぷりと使って空間に遊びをもたせているのですが
それがこの作品の良いポイントになっていますよね


佐竹さんには紅葉木苺に合う小花3種(スカビオサ、ピンクスター、レースフラワー)を・・・
f0049672_16542816.jpg

フォーカルポイントになるような
大きなお花を使わずにアレンジするのはちょっと難しいのですが
そこをあえてトライしていただきました!



ヤドリギと草花を合わせるのなんてまるで絵本の世界ですね~という話からいつしか3人で子供の頃好んで読んだ絵本の話題へと・・・
by oakleaf_kyodo | 2008-11-15 17:03 | 花の教室 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://oakleaf.exblog.jp/tb/9669360
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< オークリーフ(バラ・シュナーベ... オークリーフ(がんばってお店の花も) >>