ブログトップ | ログイン

Oak leaf

oakleaf.exblog.jp

オークリーフ花の教室(紅葉の枝と・・)

今日はお教室の花をご紹介。

まずは瀬谷さんから。

仕事の疲れを癒してくれるようなピンク色のバラをと伺っていたので
ふんわりと咲くエバービューティーを選ばせていただいて・・・
f0049672_1763659.jpg
f0049672_1764854.jpg

活け方はいつもよりもどこかたおやかに


こちらは河津さんの作品。
河津さんのイメージにぴったりなバラのカントリーガールを選んだら
f0049672_1712204.jpg

なにか絵本の物語を思い浮かべてしまうような
素朴な花あしらいになりましたね
f0049672_17185275.jpg



午後はそまきさんと落合さん。

そまきさんは菊のアナスタシアとたむら草、そして濃いピンクのダイヤモンドリリーを
2種類の紅葉の枝に花色を響かせるように活けて・・・
f0049672_17221542.jpg
f0049672_17222756.jpg


落合さんはガーベラのピンキースプリングや薔薇の肌色とシンフォリカルホスやアスチルベのオフホワイトをバランスよく活けわけすっきりとまとめていますね
f0049672_17431770.jpg
f0049672_17433010.jpg

by oakleaf_kyodo | 2008-10-25 17:44 | 花の教室 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://oakleaf.exblog.jp/tb/9484028
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< オークリーフ(秋らしく) オークリーフ(雨の日) >>