ブログトップ | ログイン

Oak leaf

oakleaf.exblog.jp

オークリーフ花の教室(佐竹さんの作品)

今日はまずお教室の花から。


レッスンはまだ数回目の佐竹さんですが
今日はやや難しいと思われる紅葉したヒぺりカムの枝や線の細いデルフィニウムに挑戦していただいたところ・・・
葉の色合いが美しいヒぺりカムの枝を大胆に生かして
f0049672_15303134.jpg

ぐっと前へ向けて挿されたのには正直びっくり(!)してしまいました
この枝を思い切って入れたことによって
なんだかそれだけでも素敵な花あしらいになっていましたね
f0049672_15351427.jpg

仕上げのデルフィニウムも凹凸を出しながら丁寧に挿し入れました

(◎です!)


紅葉のオレンジとデルフィニウムのブルーは反対色の色合わせだから
秋の空のような薄い水色が枝に映えますね
by oakleaf_kyodo | 2008-10-18 15:41 | 花の教室 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://oakleaf.exblog.jp/tb/9415943
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< オークリーフ(秋色ミナズキとア... オークリーフ(ソフトピンクカラー) >>