ブログトップ | ログイン

Oak leaf

oakleaf.exblog.jp

オークリーフ花の教室(山田さんの作品)

2つ目はお教室の花です

8月は暑くて花ももたないので切り花のレッスンは控えさせていただいているのですが
一ヶ月何にもレッスンがないのは寂しいのでブログの紫陽花のリースを教えていただけませんか?という山田さんからのご提案があり・・・

f0049672_169087.jpg


赤づるを組んで
オリジナルのリースを作ってみました
f0049672_16115842.jpg


とてもナチュラルに仕上がったので
リボンもなんにもつけずにこのままが素敵です


後ほどお店の花も・・
by oakleaf_kyodo | 2008-08-01 16:20 | 花の教室 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://oakleaf.exblog.jp/tb/8750190
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 山田 at 2008-08-01 21:48 x
ご指導ありがとうございました!
慣れない手つきで少々イビツになってしまいましたが、自分にしか出来ない形で(苦笑)、大変うれしいです。
赤づるをクルクル巻く作業は夢中になってしまいますね?!
先生とお話してても、ほとんどクルクル巻くのに気を取られていました。(笑)
これからしばらくは、家に閉じこもってリース作りですっ!!

指先を一箇所、火傷してしまいました~。
やっぱり私の場合は低温のグルーガンの方がいいですね?!へへへっ
Commented by oakleaf_kyodo at 2008-08-02 14:15
山田様。こちらこそありがとうございます。リースは自分で作ると愛着がわきますよね。イビツ・・・ではないですよ!それもまた‘味わい’ですよね。昨日お持ち帰りの白い素材たちの中でおすすめしようと思っていたスケルトンリーフをすっかり忘れておりました・・・「ユザワヤ」さんならあるかもしれませんね。
そうそうやけどにはご注意を!特に「爪」に垂らすとむちゃくちゃ熱いです。
<< オークリーフ(赤と黒) オークリーフ(モネの向日葵のア... >>