ブログトップ | ログイン

Oak leaf

oakleaf.exblog.jp

オークリーフ花の教室(夏のお教室)

今日午前中は初めてレッスンに来てくださった長尾さん
f0049672_17503274.jpg

長尾さんは以前からお店に切り花を求めにいらしてくださっていて
お花の好みもなんとなく把握していたので
初回ということもあり大好きなバラの花イングリッシュアイズを使ってシンプルに活けて頂きました
アレンジメントが手馴れているのでちょっとしたアドバイスもすぐに吸収されますね

午後はそまきさん、落合さんご姉妹
もうすでにいろんなタイプの花材をこなしていらっしゃるので
今日はサマーグリーンのあしらい方をレッスンしました
木苺、グリーンスケール、ユーカリ、サンキライ・・・
お花はサマーヒアシンスと瑠璃玉アザミを数本ずつ。

そまきさんの作品
f0049672_18104796.jpg

そして落合さんの作品
f0049672_1810579.jpg


グリーン(葉物)を多種アレンジする際は素材の個性が引き立つよう
それぞれにグループ分けするほうがまとまりやすいですね

上級者向けの花材のとりあわせでしたが
すっきりとまとめられていますね
by oakleaf_kyodo | 2008-07-19 18:35 | 花の教室 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://oakleaf.exblog.jp/tb/8657337
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< オークリーフ(MIHARAさん... オークリーフ(スプレーと木酢液) >>