ブログトップ | ログイン

Oak leaf

oakleaf.exblog.jp

オークリーフ花の教室(ラナンキュラスを使ったお教室)

今日はお教室の花を御紹介。

まずは2回目、中山さんの作品
「今日は前傾になるのを気をつけようと思って」
前回のシャワースタイルっぽい活け方もそれはそれできれいだったのですが
横から見るとやはり不安定な感じがした、という反省点をふまえて
f0049672_13495567.jpg

木苺の枝葉が生かされていてすがすがしいようですね
前回の反省点もきちんとクリアされています


こちらは明日すずらん通りの`9 chair cafe'で御友人が一日限りのお菓子とパンの個展(もちろんその場で挽きたてコーヒーとともに召し上がれます)を開くのを祝ってバスケットにアレンジされた望月さんの作品
f0049672_1357433.jpg

今日は土曜日で娘さんも御一緒!
いろいろ楽しいお話を聞かせてくれました
f0049672_1405044.jpg

ロカビリーな感じでなんか素敵!描いてくれてありがとう。嬉しいよ!

ようける舎
明日日曜日11時から20時までオープン
お近くの方はよろしかったらぜひ、どうぞ・・・
f0049672_14696.jpg

by oakleaf_kyodo | 2008-03-29 14:08 | 花の教室 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://oakleaf.exblog.jp/tb/7750464
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 望月 at 2008-04-08 22:16 x
先日はどうもありがとうございました。おかげさまでとても喜んでもらえました。お店のPRまでしていただいて感激です! 1日カフェも大盛況に終わり、早くも第2弾の企画など出ているようです。
 
娘は自分の絵がUpされているのを見て大興奮しておりました。いろいろお世話になり、ありがとうございました。
入学式も終わり、新生活がスタートしましたね! 楽しい6年間になりますように。

(すっかり遅レスになってしまい、失礼しました・・・)
Commented by oakleaf_kyodo at 2008-04-09 16:22
望月様。こちらこそです!カフェが好評だったと伺い本当に良かったですね。第2弾にはぜひ遊びに伺いたいです。。
のぞみちゃんもまたどうぞ連れていらしてくださいね、私達ってやはり気が合うみたい?です。のぞみちゃん大好きです。
<< オークリーフ(先生へ贈る花束) オークリーフ(あでやかな色の花束) >>