ブログトップ | ログイン

Oak leaf

oakleaf.exblog.jp

オークリーフ花の教室(そまきさん(上)と落合さん(下)の作品

今日はまずお教室の花から。

今日は珍しい色のパンジーやスイートピー、イキシアなどの花材が揃っていたので
f0049672_14412970.jpg

いつもの線を生かす活け方ではなくガーデンの寄せ植えを作るみたいに
f0049672_14415469.jpg

構造上の焦点を少し深めに捉えてややパラレルに近い活け方で

まずはそまきさんから。
f0049672_14421372.jpg

花材を見て最初は難しそうと仰っていたのですが活け始めたら・・・
すごいスピード活け!
「ガーデンの寄せ植えのように」というヒントで一気にイメージされましたね

次は落合さん。
f0049672_1448924.jpg

ラナンキュラスをオレンジ色のイキシアに替えただけなのにずいぶんすっきりとした雰囲気になります
こんな寄せ植えがあったら素敵ですね!
by oakleaf_kyodo | 2008-03-18 14:52 | 花の教室 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://oakleaf.exblog.jp/tb/7683721
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< オークリーフ(オオイヌノフグリ) オークリーフ(小さなモノトーン... >>