ブログトップ | ログイン

Oak leaf

oakleaf.exblog.jp

オークリーフ花の教室(清水さんの作品)

今日が父の誕生日なのでちょっぴりそれを意識した取り合わせを・・という清水さんの御希望でしたが、父親がもらうならば娘らしさを感じるものが良いかなと思い、清水さん好みの花材にさせていただきました

花材:檀香梅、バラ(イングリッシュアイズ)、宿根スイートピー、アカシア
f0049672_16145757.jpg


                          活け方も清水さんらしく。やはり・・・どこかモダン
by oakleaf_kyodo | 2008-01-28 16:20 | 花の教室 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://oakleaf.exblog.jp/tb/7360448
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ありちゃんのママ at 2008-01-28 16:32 x
今日もご指導ありがとうございました。
しかし「宿根スイートピー」って『しゅっこん』って読むんですね。ずぅっと、この感じを『しゅくね』と読んでいたので、レッスンの中で伺ったときに、??でした。漢字ってむずかしぃ~
Commented by oakleaf_kyodo at 2008-01-28 16:50
ありちゃんのママ様。こちらこそありがとうございまいした。今はまだおうちですか??ちょっと小耳にはさみましたがお家の花になりませぬよう・・・?
<< オークリーフ(河津桜とコブクロ) オークリーフ(アネモネと忘れな草) >>