ブログトップ | ログイン

Oak leaf

oakleaf.exblog.jp

オークリーフ花の教室(山田さんの作品)

オークリーフのお教室ではまだ数回のレッスンですが
お家でも熱心に自己レッスンされている山田さんなので
今日はちょっと活け応えのある花を御用意させていただきました。

花材はそれぞれなのですが
どこかモダンな雰囲気をもつ花同士。
f0049672_15572066.jpg


菊のように大きな花を活けるのって勇気が要りますよね、
でも使ってみると・・・またひとつアレンジメントの幅が広がる感じがしませんか。

f0049672_165358.jpg

イヴニングスター(センブリ)の小さな花をフォーカルポイントになる菊の周りに囲むようにたっぷりとあしらったところがとても素敵ですね
by oakleaf_kyodo | 2007-10-24 16:11 | 花の教室 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://oakleaf.exblog.jp/tb/6666715
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 山田 at 2007-10-24 19:23 x
本日もご指導ありがとうございました。
写真で見ると、より一層豪華な感じがします。
今日はいつにもまして、合わせ花の位置がバシッと決まらず、四苦八苦してしまい、申し訳ありませんでした。(笑)
途中、お腹が空いてきて集中力が下降気味にもなりましたが(苦笑)、ステキな作品が出来上がって、とってもうれしいです!
本当にありがとうございました。
Commented by oakleaf_kyodo at 2007-10-25 12:20
山田様。こちらこそありがとうございます。気に入っていただけて本当によかったです。これからも‘いつもとは少し違う感じのお花’を御用意して行きたいな・・・と思っています。
<< オークリーフ(14日目のパフ) オークリーフ(一枚の絵) >>