ブログトップ | ログイン

Oak leaf

oakleaf.exblog.jp

オークリーフ(パイナップルりりー)

今日は早起きの甲斐あって希少なお花を見つけました
その名は?

「パイナップルリリ子」
f0049672_13263276.jpg

あるお客様がこの花(パイナップルリリー)をそんな風に命名して
良いネーミングだな、かわいらしいなと思いここで使わせていただきました

暑さも寒さも強く丈夫で年々株(球根)が増えるそうですから
ますます元気で可愛いリリ子さんです
f0049672_1330294.jpg


この他、変わった色ミックスの日々草や
f0049672_13325153.jpg

真っ白いインパチェンスに
f0049672_13332599.jpg

ポーチェラカなど
f0049672_133431100.jpg

お店の中は・・・
長岡さんのひまわり・ジョーカー
f0049672_13352997.jpg

ビバーバムの色づいた実
f0049672_13355711.jpg

モカラ・スモールオレンジや
f0049672_13364289.jpg

ガーベラのトマホークなどなど
f0049672_13371541.jpg


今日は気温33度!
暑い夏がやってきましたね~
しかしお店はいつもどおり・・・の本日のオークリーフでした
by oakleaf_kyodo | 2007-07-27 13:41 | お店の花 | Trackback(1) | Comments(4)
トラックバックURL : http://oakleaf.exblog.jp/tb/5986061
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from potipoti-aroma at 2007-08-01 18:31
タイトル : モカラと松葉牡丹
梅雨明けの水曜日。暑くて窓全開ですけど、エアコンつけないで過ごしてますよ。涼しさを演出するため、丸くて大きめの葉がついた枝モノを窓の近くに活けて、プチ木陰をつくってみました。あと、ビタミンカラーのモカラ。これは横にせり出した咲き方のものを選んで、斑模様のアイビーと一緒にグリーンの空き瓶へ。明日以降は日中出掛けてしまうので、暑い室内でモカラが元気に過ごせるかちょっと心配です。やっぱり玄関かバスルームに非難させないと危険・・・? そんな室内の心配をよそに、こちらは先月友だちからもらった寄せ植えの中の松葉...... more
Commented by mgtamura at 2007-07-31 22:32
リリ子、名づけ親です!
今日いただいたモカラ、部屋に飾ってみたら思っていたより華やかな印象になりました。ビタミンカラー、素敵です。
Commented by oakleaf_kyodo at 2007-08-01 11:39
mgtamura様。つくづくいい名です。しらばっくれてこのまんま通してしまいたいくらいです?それにしましても最近ますますオシャレで素敵でーす。
Commented by mgtamura at 2007-08-01 18:32
いやいや、お恥ずかしい・・・・モカラのわが家での様子、トラックバックさせていただきます。
Commented by oakleaf_kyodo at 2007-08-02 10:53
mgtamura様。拝見いたしました。いつもながらスマートな花活け、いらしたお客様たちがほっと和めますね。温かな空間が想像できます。
<< オークリーフ(グリーンミスト) オークリーフ(青い和紙にひまわ... >>