ブログトップ | ログイン

Oak leaf

oakleaf.exblog.jp

オークリーフ花の教室(山田さんの作品)

今日で3回目の山田さんの作品です。
まだもう少し・・花顔の向きなどをしっかりと見て覚えていただきたくて
今日もバラをメインに花材をセレクト。

バラはオールドダッチといって
花のもちが良く、紫からグリーンへのグラデーションが涼しげなので
特に暑い夏場に仕入れる品種のひとつです。
f0049672_15254813.jpg


薄紫色のミントの花やアストランチャ、ティヌスベリーの実の色合いとバラがよく馴染みますね。「今日も気に入りました~」と嬉しそうに花を抱えた山田さんの後姿がまた、私の励みにもなっているんです。(実は・・)
by oakleaf_kyodo | 2007-07-17 15:32 | 花の教室 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://oakleaf.exblog.jp/tb/5907413
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 山田 at 2007-07-17 21:40 x
今月もご指導ありがとうございました!
毎回、お伺いするのが楽しみで楽しみで、、、そして、帰りは嬉しくて嬉しくて、、、。(笑)
今日、先生がセレクトしてくださった花の組み合わせも、超私好みです!!
見た目も爽やか、香りもミントで爽やか~だし、連れ帰った小鳥さんを添えてみましたら、これまたマッチして、部屋がとっても清々しくなりました。
次回のレッスンまで、また自己練習頑張りまっす!(笑)
Commented by oakleaf_kyodo at 2007-07-18 11:58
山田様。真剣に・・・でも楽しんでレッスンを受けて下さっているのがこちらにも伝わります。だからついつい私もおしゃべり?ですね。涼しくなったらまたレッスンいたしましょう!
<< オークリーフ(貝殻とMossの... オークリーフ花の教室(そまきさ... >>