ブログトップ | ログイン

Oak leaf

oakleaf.exblog.jp

オークリーフ(夏の店内)

シュウカイドウとゴッホのひまわりの在る風景
f0049672_12302547.jpg

ちいさなサンリッチパインの在る風景
f0049672_1231359.jpg

緑色のあじさいの在る風景
f0049672_12341582.jpg


日曜日のブーケに使う香りの良い白いバラはシュドゥーブル。
ちょっとした憧れを抱いてた美しいバラの花です
f0049672_12354222.jpg



先にホームページでもお知らせ致しましたが、明日は装飾撤去のため12時よりオープンいたします。
by oakleaf_kyodo | 2007-07-06 12:41 | お店の花 | Trackback(1) | Comments(4)
トラックバックURL : http://oakleaf.exblog.jp/tb/5813877
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 色彩の力 at 2007-07-06 16:19
タイトル : ひまわりのように
「ひまわり」(サンフラワー・・・サンリッチパイン)の黄色 以前どこかで読んだギリシャ神話に、「向日葵(ヒマワリ)」の由来がありました。 ある時、太陽の神「アポロン」が漁に出かけました。アポロンの若さと気高さ、そして精悼な姿は他のどの神も寄せ付けないほどのものでした。その姿に、水の精クリュティエーはひと目惚れしてしまうのです。水の精は来る日も来る日も天にいるアポロンの姿を追い求め、ずっと立ち尽くす日々を続けます。そのうち精根使い果たした水の精クリュティエーの足に根が生えてきて、やがて彼を慕うようにず...... more
Commented by color-cona at 2007-07-06 16:25
こんにちは。ひまわりのお話、トラックバックさせて頂きました。

↑上のアサリ、とっても美味しそう~~。じつは私も大好きなんですよ!
とにかく調理時間が短いし、お酒のおつまみにもぴったりですものね。
☆ところで、箱根ではアジサイのライトアップもご覧になったのかしら?
今月16日までやっているそうですが、行けそうにありません・・・(残念)
Commented by oakleaf_kyodo at 2007-07-06 18:06
color-cona様。こんにちは!ブログは時々参考にさせていただいています(ひまわりのも・・)。ライトアップはもう少し遅い時間だったようで、もしかしたら事前予約も必要?なのかもしれません。さらにきれいで幻想的に見えるでしょうね、この時期すこしもやがかかりますからなおさらだと思いますよ!来年はぜひとも御家族で。。 
はまぐりもいいですよね~
Commented by ありちゃんのママ at 2007-07-07 16:34 x
こんにちは。日曜日のブーケとは・・・・ですね!! シュドゥーブルなんて、パリっぽい名前で、優雅なバラだなぁ(バラは全部優雅にも思えますが) どんなブーケになるのか、すごく楽しみです。私のじゃないけど・・。本当に、私も結婚する前にoak leafさんと出会っていたら・・としょっちゅう思います。またブーケ持ちたいよ~(離婚→再婚ってことじゃなくて、ブーケだけ欲しいのです)  ではでは、よろしくお願いします♪
Commented by oakleaf_kyodo at 2007-07-07 18:17
ありちゃんママ様。先ほど作り終えて・・・両方のドレスのデザインとバラのイメージから、オーソドックスなクレセントスタイルがよいかと思い作らせていただきました。真っ白いアイビーとブルースターがポイントになっています。(さ、再婚しないでくださいね~)
<< オークリーフ(アサリ大好き) オークリーフ(あじさい電車に乗って) >>