ブログトップ | ログイン

Oak leaf

oakleaf.exblog.jp

オークリーフ花の教室(清水さんの作品)

今日がレッスン初日の清水さんはお店にはもう何度も足を運んでいただいて
花だけでなく料理のことやインテリアなど住まいのこと、御友人のこと御主人のこと・・・ いろいろとためになる情報なども。話し上手でついついこちらは聞き入ってしまうのですが、今日は私がちゃんと伝えなければ・・・いけませんね。(説明わかりましたか?)
以前からバラのオードリーが好きと伺っていてその他のお花の好みもなんとなく察していたので今日はこんな花材で・・・
f0049672_145157.jpg


シックな紫色のバラは鈴野農園さんのニューフェイスで名前は・・・
イヴノーズ?ピアノーズ?・・はて?何だったか・・・なんてどこか抜けている私ですが、これからもまた楽しいお話など伺いながら、人生についても語りながら、ともにレッスンできたらと思います。
by oakleaf_kyodo | 2007-06-26 14:14 | 花の教室 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://oakleaf.exblog.jp/tb/5723357
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ありちゃんのママ at 2007-06-26 15:24 x
今日は本当にお世話になりました。最初はすっごく緊張してましたけど、色々とお話しているうちに、すっかりくつろいでレッスンできたように思います。なんか、出来上がったときも、こうしてブログで見ても、私がやったとはぜーんぜん思えません。これはご指導の賜物と、お花のおかげに他ならないですね~  自宅に持ち帰り、家事の合間にわざわざ眺めにいっては、微笑んでしまいます。

説明はもちろん、ちゃーんと理解しながらやった(つもり)ので、ご心配なく。いやでも、次回まで私の記憶があるかは別問題なので・・そこはご容赦を。ん~でも、オードリーを連れてかえってこられて、幸せです♪
Commented by oakleaf_kyodo at 2007-06-26 17:44
ありちゃんママ様。こちらこそ、ありがとうございます。しかし家事の合間にニマニマしてたらありちゃんもさぞ不思議に思うでしょうね!あ、やきもちやかないといいですね!オードリーは私もほんとうにいい花だな・・といつも思います。
<< オークリーフ(個性派の花たち) オークリーフ花の教室(山田さん... >>