ブログトップ | ログイン

Oak leaf

oakleaf.exblog.jp

オークリーフ花の教室(森さんの作品)

今日でラスト。森さんのお花です
森さんはお教室にいらっしゃるようになって2年半になります。
以前、千趣会のカタログのお仕事で
オークリーフの花を使っていただいた事があって
そのとき娘さんが取っていたそのカタログの花をご覧になって
お教室に入りたいと御来店くださったのがきっかけです。
いずれは御実家の福島に戻られるので
そのときまでにずっとやりたかったフラワーアレンジメントを学びたいと。
「いずれ、福島の老人ホームなどにボランティアでお花を飾れたら・・夢なんです」
森さんの娘さんが丁度私と同年代。
まるでお母さんのような存在です
森さんのアレンジメントはいつも生き生きとしていて気持ちのよいお花で
お人柄そのまま表れていましたね。
f0049672_1326558.jpg


娘さんにもギフトなどお使いいただいたりして・・・
本当にお世話になりました。どうもありがとうございました。
森さんが以前
「うちはみな縁里先生応援団ですよ!」と
おっしゃって下さったことがありましたが
その優しいお言葉も森さんの花も忘れません

福島のとある老人ホームにいつかこの花が飾られるのですね
by oakleaf_kyodo | 2007-02-27 13:32 | 花の教室 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://oakleaf.exblog.jp/tb/4705218
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< オークリーフ(ナチュラルローソ... (オークリーフ)オレンジ色のア... >>