ブログトップ | ログイン

Oak leaf

oakleaf.exblog.jp

オークリーフ(春の花木)

桜の季節はまだまだ咲きなのですが
この啓扇桜は暮れから出荷されていて
春を恋しく待つ冬のこの季節に欠かせない花木のひとつです。
ピンクの蕾がやがてひとつ残らず咲き、
咲いた状態でよく持ちますし、なにしろラナンキュラスやスイートピーなど草花や
やさしい表情のバラととても合いますね。

f0049672_12595862.jpg

これはお初の姫こぶし。
木蓮やこぶしの花、きれいだけれど大きすぎて合わせにくいな・・・と
遠くで見つめていた感があるのですが
こんなやさしい色で小さめの花なら?

f0049672_130957.jpg

春はいろんな草花が。
これは原種チューリップのシンシア
そのうち気持ちよくぱっと開いてかわいらしい表情をみせてくれますよ。

f0049672_130208.jpg

by oakleaf_kyodo | 2007-01-20 13:09 | お店の花 | Trackback(1) | Comments(1)
トラックバックURL : http://oakleaf.exblog.jp/tb/4388794
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from potipoti-aroma at 2007-01-24 23:13
タイトル : 春のモンテカルロ
・・・といっても、旅行に行ったわけではありません。チューリップの品種です。いつもの近所のお花屋さん、オークリーフで購入してきた黄色いモンテカルロは、花びらが何枚も重なったチューリップ。大きく咲き広がってとてもきれいですよ、とすすめていただきました。今週末に友人が訪ねて来る頃にはちょうど華やかに咲いたところを見せることができそう。近くにいると、さわやかでほんのり甘い蜜の香りがします。生花の香りには精油の芳香とは違った清々しさがあっていいですねえ・・・ 年末のラナンキュラスといい、最近はどうも八重咲きの...... more
Commented by oakleaf_kyodo at 2007-01-25 12:38
potipoti-aroma様。あらら~びっくりしました~ どうもありがとうございました。ちなみに年末のラナンキュラスの品種はエムベージュと言って特別好きな色なのです。あんどん?にとてもよく合っていますね。
<< オークリーフ花の教室(瀬谷さん... オークリーフ(一年中リースをつ... >>