ブログトップ | ログイン

Oak leaf

oakleaf.exblog.jp

オークリーフ(井の頭公園)

今日はホームページにアレンジや花束、イヴェントも追加してます
そこで、
今日はまたブログっぽい話題で。
もうそろそろ冬で公園のボートにも乗りたくなくなるのでその前に・・・
ちびさんの大好きな井の頭公園に久しぶりに行きました。
まずは井の頭線に乗って・・・
乗ると甘えておひざの上か、決まってこのスタイル。
電車大好きです。
f0049672_172369.jpg

いろいろ私に似ているのですが
へんなところが似るもので・・
なにが似ているってこのお耳!

公園に着くなり
「おかあさん、とりさんのまね~」
f0049672_17393214.jpg

おっとそう来たか!でもなんとかパチリ。
f0049672_17233341.jpg

真似していたのはこの水鳥の飛び立つ姿。
f0049672_17234643.jpg

この公園は広くて池もあって、四季折々花も楽しめるのでよく遊びに行きます。
f0049672_17235416.jpg

木肌から見て杉の仲間。なんですかね?
f0049672_1724686.jpg

橋の上から見る水鳥。
たくさんいるとついその中でみにくいアヒルの子を探してしまうのはなぜ?
f0049672_17241843.jpg

隣の人がえさを投げたとたんに!  うわっすごっ
f0049672_17242970.jpg

ボートに乗った後はお楽しみのおやき。
ここのおばさんはみなとてもいい方々です。
砧公園にも同じものが売られていますが、なぜかこちらのおやきのほうがだんぜんおいしい。
「こんにちは~しばらくね。私も体調が悪くて休んでたの」・・みたいな会話が。
ちびがここのおやきの大ファンで何より楽しみにしているので
ほどなく覚えられてしまったのです。
f0049672_1724408.jpg

その後はまた決まって公園横のカフェへ。
そこでまたひとやすみ・・
f0049672_17245133.jpg

ほんとは公園から少し離れたとある場所へ足を伸ばしたかったのですが、
ちびさんの反対に遭い、ちょっと不機嫌な私。(大人気なく・・・)
・・・ということで、機嫌直しにまたまたチョコクロでひとやすみひとやすみ。
by oakleaf_kyodo | 2006-11-28 17:57 | 秋の休日 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://oakleaf.exblog.jp/tb/3919544
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bAOBab at 2006-12-02 10:27 x
もしかして、見に行こうとして下さった・・・?不機嫌を招いてしまって失礼しました。聞くところによると桜の木のアクが車に落ちるとのクレームから入り口ゲート脇に大きなポリカーボネートの駐車場の屋根がついてしまったらしいです。
Commented by oakleaf_kyodo at 2006-12-02 12:14
bAOBab様。そうなんです。今度はもうしらばっくれて行っちゃおうと思います。小さいくせに「やだ~」は強いんです~
はーもうっ!
<< オークリーフ(お慰めのアレンジ... オークリーフ(金と銀) >>