ブログトップ | ログイン

Oak leaf

oakleaf.exblog.jp

オークリーフ花の教室(冬の花)

金曜のお教室。
明大前の京王線の線路沿いにあるビストロ、IsShuUさんの奥様が「お店に飾るリースを}
との御希望でレッスンにいらしてくださいました。
私は日曜の朝、駅前の歯医者に行く際そのお店の前をいつも通っていてお店の様子からなんとなく気になっていたのですが・・・まさかそこの奥様とは・・これもやはりご縁ですね。
お忙しい中空いた時間で御自分のお店のリースを作るなんて、
お店やお客様を大切に思う気持ちがうかがえますよね。。
作ったリースはこんな感じ。   素敵ですね。
f0049672_13165877.jpg

本日のお教室。
まずは阿部さんの作品。
市川バラ園のオードリーをつかって冬の森の中のイメージ。
スノープリンセスが透明感をよりアップさせますね。
白い毛糸の帽子をかぶった阿部さんに「このまま森へ散歩にでかけてしまいそうなかんじ」
瀬谷さんの一言です。 「りすもいっしょにおきましょう」  なるほど~いい感じ。
f0049672_1317699.jpg

その瀬谷さんは今日はお友達への元気付けに優しい花を束ねました。
バラのジュンカップにあわせてみんなころんとまるい花で。
f0049672_13172325.jpg

かわいらしく、やさしくまとめていらっしゃいますね。
by oakleaf_kyodo | 2006-11-25 13:38 | 花の教室 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://oakleaf.exblog.jp/tb/3891804
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by みつ at 2006-11-30 17:46 x
はじめまして。こうじょうコム管理人のみつと申します。
フラワーアレンジメントについて書かれているの読み書き込みさせて頂きました。コメント欄にすみません(^^;)。
今、多くのブロガーの皆さんのご協力の下で、雑誌型ブログリンクサイト「こうじょうコム」( http://kojo-com.main.jp/ )を運営しているのですが、もしよろしければリンクさせていただけないでしょうか?
「読むブログリンクサイト」として主に新聞・雑誌形式で皆さんのブログを紹介しています。
ブログ上のやり取りのみで参加できますので(登録・削除などは全てブログのコメント欄か掲示板で。メールアドレスなどは不要。)、リンクサイトに参加されるのが初めてという方も多くいらっしゃいます。
是非、読者数アップやブログ閲覧の際のツールとしてご利用下さい。

お時間のある時にでもご覧頂けると幸いです。
もし迷惑と感じられましたら大変申し訳御座いませんでしたm( _ _ ;)m。
Commented by oakleaf_kyodo at 2006-12-01 07:47
みつ様。ありがとうございます。しかし、よくわからないのですがいろいろ増やすと大変なこともありそうな気がするので遠慮いたします。すみません。
<< オークリーフ(金と銀) オークリーフ(こんにちは) >>