ブログトップ | ログイン

Oak leaf

oakleaf.exblog.jp

オークリーフ花の教室(森さんの作品)

f0049672_15395179.jpg

肌寒い一日。少しずつ冬が近づいて来ていますね。
今日のお教室は秋から冬へ・・を感じるような
暖かい雰囲気のパステルトーンの組み合わせで・・・
キャンドルの炎が似合いそうですね。
宿り木をそのまま切らずに挿しいれ バラ、枝もの、ブルースター、パールブルーの順序で。
by oakleaf_kyodo | 2006-11-17 15:46 | 花の教室 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://oakleaf.exblog.jp/tb/3815483
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bAOBab at 2006-11-17 22:23 x
ブルースターやパールブルーが氷の結晶が散っているように見えて美しい・・・こういう表現もあるのですね。枝物や実物の効果なのかメインにパステルカラーが使われているのに全体は甘くなくて素敵です。しばらくお店に伺えておりませんが、花時間で作品とお顔を拝見して、なんだか久しぶりにお会いしたような気になっています。変ですね。ふふふ。ドライになった紫陽花でリース作りましたよ!乾燥しすぎたのか?ポキポキ折れちゃって出来上がりはかなりワイルドだけれど、自分的には結構いけてます。
Commented by oakleaf_kyodo at 2006-11-18 11:16
bAOBab様。おかえりなさーい!旅はいかがでしたか?
写真などあればいつか見せてくださいね。紫陽花のリースも作ったんですね。自分で作るのが一番お家に合いますよね!
<< オークリーフ(そろそろ春の花も) オークリーフ(今日はこの一枚) >>