ブログトップ | ログイン

Oak leaf

oakleaf.exblog.jp

オークリーフ(青い鳥)

今日はまたまたブログっぽい話題をもうひとつ。
文化の日に都美術に行ったら隣がすぐ動物園というのがばれて、
日曜日にまた上野に行ってきました。
そしてまたたくさんの人の波!
らいおんやぞうさんもいいけれど、あまりに込み合っているので
普段ならきっと入らない鳥の展示コーナーへ・・。
そこで目にした美しい色の鳥たち。
あまりにびっくりするような鮮やかな色に思わずカメラを向け・・・
せっかくなのでブログで御紹介。
まずはその青い小鳥。すずめの仲間らしいのですが・・・
f0049672_1533366.jpg

どうですか?いるんですね~こんな色のが・・・
そして目を疑ったのがこの鳥の色。びっくりですね。
f0049672_15334529.jpg

上野公園内にはたくさんの大木がありますね
その中でもひときわダイナミックなイチョウの大木を見つけました。
f0049672_153441.jpg

見ているだけでいいんです。
私は大きな木が大好きで、人以外に生まれ変わるなら巨樹になる落葉樹がいいと思っています。四季の移り変わりを木肌で感じながら、小鳥が集まったり動物が雨宿り・・・なんて。
動けなくても楽しそう!
それがオークの樹なら最高ですね・・・
あ、でも虫も集まるんですよね・・まあそれは我慢我慢。
f0049672_15341298.jpg

上野動物園の主役はこのパンダ。
よく見るとこれこそ芸術。黒と白の見事なコントラストです!
しかし毎日たくさんの人に見られてさぞお疲れなのでしょう
カメラを向けたとたんにこんなポーズです。内心「は~~あ」って感じでしょうね。
by oakleaf_kyodo | 2006-11-07 16:24 | 秋の休日 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://oakleaf.exblog.jp/tb/3725945
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by reicom at 2006-11-08 21:05 x
このパンダさんなんか「は〜あ。ひとやすみ」ってかんじですね。
パンダってみみがなんとも言えず好きです。
鳥の展示館なんてあるんですね。知らなかった〜。
学生の頃よく行きましたが、何と言っても恐ろしかったのがワニとへびのいるところ。
ワニを見ていたら「がーっ」っておどされて、うしろに後ずさりしたらへびがにらみをきかせていた…かなりビビりました。
上野も鳩がすっかりいなくなって、なんだか雰囲気がかわりましたね。
びっくりしました。
Commented by oakleaf_kyodo at 2006-11-09 11:54
reicom様。言われてみれば・・・・どうしてあんなに少ないのでしょう???パンダは本物を見るたびに「これって本物?」って必ず一瞬疑いますよね?着ぐるみよりもさらにうそみたい!そのくらいよく出来た動物だな~と感心。
<< オークリーフ(姫りんご?実はオ... オークリーフ花の教室(長野さん... >>