ブログトップ | ログイン

Oak leaf

oakleaf.exblog.jp

オークリーフ(木の実いっぱい)

夏の貝殻、秋の木の実はオークリーフの季節の定番商品となっています。
単純に木の実の形が好きなのです。
すべてばら売りしているので自分でリースを作ったり、お部屋のコーナーにちょこっと飾りたいお客様が毎年楽しみにしてくださいます。お店ですが木の実拾いにいらっしゃる感覚なのでしょうね。作品作りに御利用ください。今年も20数種揃えてお待ちしております。

かぼちゃみたいなプッカナッツ。
f0049672_113418.jpg

ロングコーン(フロスト、ナチュラル)足元には大きな松笠。
f0049672_11341012.jpg

ロングコーンはなんかおいしそう。こういうスナックありますよね・・・
f0049672_11341998.jpg

アンバーバームゴールド。
f0049672_11342714.jpg

スターダストコーン。
f0049672_11343434.jpg

キスナッツ。
f0049672_11344598.jpg

ワタカラプラチナゴールド。
f0049672_1134553.jpg

ドングリなどいろいろ。
f0049672_1135629.jpg

スターコーンとワタカラ。
f0049672_11351690.jpg

ピンクコーンなどいろいろ。
f0049672_1135267.jpg

松笠ゴールド。
f0049672_11353555.jpg

さらした松笠、ピノンコーン。
f0049672_11355123.jpg

さらしたイタリアンコーン、さらした松笠大、シェラコーン。
f0049672_11355914.jpg

なんか似てますね・・ジニア・ストロベリーアンドアイボリー。
f0049672_11361153.jpg

by oakleaf_kyodo | 2006-11-01 11:58 | goods | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://oakleaf.exblog.jp/tb/3679991
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bAOBab at 2006-11-01 14:01 x
リースの素材屋さんのようですね。我が家にも似た実がころころしています。1枚目の木の実はクワガタの幼虫かと思いましたよ。この季節は紅葉した雪柳を買い、蕾が開いて白い小さな花がぽつぽつ咲くのを楽しみにしています。お庭には沢山の花が植えてあるのですね。我が家はレンゲローズが次々と咲いています。目指せ大株主!葉がかなり茶色くなってきたアメリカンブルーも、もう刈っちゃおうかなと思うと、ぱああっと沢山咲いて現状維持です。心の声が聞こえてるのかも。
Commented by oakleaf_kyodo at 2006-11-01 16:12
bAObab様。紅葉した雪柳に花が咲くのを知っているなんてかなりの上級者です。お花屋さんだって仕入れない人は知りもしない事ですから。
しかし、なんで咲いちゃうんでしょうね? 
お宅のアメリカンブルーの小さなハートを代弁しますと・・・「やばいっ咲かなきゃ刈り取られる~」でしたー。
Commented by bAOBab at 2006-11-02 17:24 x
雪柳は何年か前に紅葉した枝が綺麗で買って、しばらくして「あれ?実だと思ったのに、花?咲いてる!」と、そのときはもう、思わぬご褒美を貰って相棒と大喜び、それ以来のファンです。本当に、何で紅葉しているのに花が咲くのか不思議。でも、この色合いがとても綺麗で大好きです。上級者だなんて。えへへ。アメリカンブルーは、仰るとおり、まさにそんな心持でしょう。だって、植木バサミを片手でパチンパチンさせながら毎朝見てますから。植物側から見れば、怖いよね~。今日も凄く沢山咲いています。
<< オークリーフ(ヨハネパウロとマ... オークリーフ(秋のmy gar... >>