ブログトップ | ログイン

Oak leaf

oakleaf.exblog.jp

オークリーフ(秋バラのアレンジメントⅠ)

今日は、季節の秋バラを入れたアレンジメントをご紹介です

バラは基本的に四季咲きですから、花屋さんでは一年中販売しているお花なのですが、やはり秋バラは格別ですね。お花の状態が良いということだけでなく、合わせる花材が、紅葉だったり実物だったり、それに儚げな秋の草花を添えたりすると、なんとも言えぬ風情が漂うから・・という事もあるでしょうね~

こちらは市川バラ園さんのジーノピンク。秋明菊やワックスフラワー、ポプラスなど合わせて
f0049672_15314120.jpg
こちらはポルトボナ―と八木バラ園のヒラリ。バジルやトラノオ、エリカを合わせて
f0049672_15315246.jpg
こちらはスプレーウィット。黄色いコスモスイエローガーデンや藤袴、丁子草を添えて・・
f0049672_15320441.jpg
こちらはポルトボナ―とコットンカップ。秋色紫陽花やポプラス、キバデマリやフィリカを合わせたもの
f0049672_15321746.jpg
f0049672_15324056.jpg
こちらは秋に人気の薔薇レオニダスと緑色のエクレール。木苺やヒペリカムなど3種の紅葉を添えて
f0049672_15324952.jpg
こちらはローズファームケイジさんのいおり。マトリカリアやアスチルベ、雪柳の小枝を添えて
f0049672_15331548.jpg
そしてこちらはローズファームケイジさんのそら。アスチルベやユーカリ、ピンクのジニアを合わせて
f0049672_15332444.jpg

by oakleaf_kyodo | 2017-10-26 16:39 | アレンジメント | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://oakleaf.exblog.jp/tb/28306382
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< オークリーフ(明日は臨時休業日) オークリーフ(香りの良いバラ) >>