ブログトップ | ログイン

Oak leaf

oakleaf.exblog.jp

オークリーフ花の教室(赤地さんと宮原さんの作品)

今日は、お教室の花をご紹介です

秋はバラの季節。今朝の市場で、紅葉した木苺やリョウブの枝に合わせる赤系の薔薇を探していたら、綺麗なファムファタールを見つけたので、早速今日のレッスンの主役花に選んでみました!
赤地さんにはそのほか赤いアマランサスやエリカを。宮原さんにはワックスフラワーと赤系のスカビオサを合わせて・・

こちらが赤地さんの作品
f0049672_17542606.jpg
f0049672_17543916.jpg

こちらが宮原さんの作品
f0049672_17541531.jpg
f0049672_17540726.jpg

お二人ともレッスンを長く続けておられるので、活ける際のポイントをお伝えして、あとはお好きなようにアレンジしていただくようにしています。途中、なんとなく行き詰まったり、挿し位置が違う場合などはアドバイスしながら・・という具合に。その方が作品に集中でき、個性も出やすいですしね!その人にしか表現できないものが必ずありますものね





by oakleaf_kyodo | 2017-10-20 17:56 | 花の教室 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://oakleaf.exblog.jp/tb/28242815
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< オークリーフ(真実の愛) オークリーフ(プリエールと紅葉) >>