ブログトップ | ログイン

Oak leaf

oakleaf.exblog.jp

オークリーフ花の教室(落合さんの作品)

今日は、お教室の花をご紹介です

結婚記念日のある5月は、いつもコンパクトなブーケ風に束ねる落合さん。今日は芍薬がメインだったので、ブーケよりは少し長めの、きゅっと小ぶりにまとめた花束を作られました。芍薬は昨日のレッスンと同じ品種でクリスタルビューティー。咲き始めがほんのりピンクがかった白色で、とてもエレガントなイメージの芍薬です
f0049672_17335830.jpg

草花は、それぞれ高低差をつけながらバランスをとると良いですね。この花束で見ると、アストランチャを高めと低めの両方に配されているのがわかります。また、京鹿の子もほんの少し高さを変えて束ねていますね。ちょっとした工夫が、すっきりまとまるポイントなんですね!

by oakleaf_kyodo | 2017-05-25 17:36 | 花の教室 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://oakleaf.exblog.jp/tb/27839212
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< オークリーフ(スモークツリー始... オークリーフ花の教室(赤地さん... >>