ブログトップ | ログイン

Oak leaf

oakleaf.exblog.jp

オークリーフ花の教室(佳世子さんと石川さんの作品)

今日は、お教室の花をご紹介です

まずは、娘さんの結婚式を来週に控え、本日ブーケレッスン4回目の佳世子さんの作品から。
以前からいろいろなフラワーレッスンを受けて来られた佳世子さん。オークリーフでは4回目のブーケレッスンですが、すっかり手慣れた様子で綺麗なラウンドブーケを作られていました!あとは本番を残すのみですが、大丈夫そうですね(^^)ぜひ、がんばってください!
f0049672_19071323.jpg
ブトニアのテーピングもさっとこなして、形よく整えてくださいました!
f0049672_19072183.jpg

こちらは石川さんの作品。緑色の桜・御衣黄をメインに、初夏の草花を活けてくださいました。ラペイロージャやヤグルマギク、ルピナスなどは、茎の動きを生かしつつ、小さい花ながらちゃんとこちらを向いて咲いていますね。斑入りの鳴子百合がアレンジのポイントとなって、ぐっと引き締まった感じがします
f0049672_19070521.jpg

母の日のおすすめはこちら↓


by oakleaf_kyodo | 2017-05-02 19:10 | 花の教室 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://oakleaf.exblog.jp/tb/27774233
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< オークリーフ(母の日ウィーク) オークリーフ(母の日のおすすめ) >>