ブログトップ | ログイン

Oak leaf

oakleaf.exblog.jp

オークリーフ花の教室(赤地さんと宮原さんの作品)

今日は、お教室の花をご紹介です

早春は、綺麗な花の咲く枝物が多く出回るので、年間で見ても一番枝物の種類が豊富な時期かもしれません。ちなみに今日のお店には、木苺、桃(白とピンク)、河津桜、椿、アカシア、ユーカリ、青文字、姫シデコブシ、雪柳などをご用意していますよ~

赤いアネモネ(ボタンイチゲ)、白いスイートピー、忘れな草、エンドウ、チューリップ(カーニバルデニス)に白い雪柳(ゆきうさぎ)を合わせた作品は赤地さんに活けていただいたもの。自由奔放?なイメージの赤いアネモネやスイートピーに動きを持たせた、伸びやかなアレンジスタイルですね。お花の個性を引き立たせていると思います!
f0049672_17314550.jpg


こちらは、ピンクのシデコブシに合わせ、大人っぽい色のラナンキュラスとスカビオサに、白いスイートピー、アカシアを添えてアレンジしていただいた宮原さんの作品。今日は花材の雰囲気を生かして品良くすっきりとまとめられましたね!
f0049672_17320624.jpg



by oakleaf_kyodo | 2017-02-08 17:45 | 花の教室 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://oakleaf.exblog.jp/tb/27520949
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< オークリーフ(春の花木) オークリーフ花の教室(佳世子さ... >>