ブログトップ | ログイン

Oak leaf

oakleaf.exblog.jp

オークリーフ(ペッパーベリーのリース)

今日は、リースをご紹介です


また久しぶりに、定番のペッパーベリーのリースをつくりました。今回は実の色が濃いめでシックなので、やはり木馬の黒色サテンリボンを合わせました。ちょっとした違いなんですが、いつもより大人っぽい感じがしますね
f0049672_12481546.jpg



数日前から遊びに来ている2羽のメジロですが、よほど食べ物に困っているのかもしれません。今日は、店頭に置いた土佐水木にとまり、しきりについばんでいます(-_-;)
すこし放って置いたら気が済むかと思いきや、何度も舞い降りてきては、土佐水木の花を美味しそうについばんでいるので、ひとこと「たべないでね」と言ってみたらやめました(^^)
by oakleaf_kyodo | 2017-01-17 12:59 | リース | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://oakleaf.exblog.jp/tb/27453901
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by reicom at 2017-01-17 19:59 x
今年はみんなごはんがないんですねー。わが家ではついに菊がやられましたーヽ(;▽;)ノ
Commented by oakleaf_kyodo at 2017-01-18 17:49
食用菊でもあるまいし。流石は野生動物。食べられものがわかっているんですね(^^)
こちらも、今日も何度か来てついばんでます(-_-;)
<< オークリーフ花の教室(甘艸さん... オークリーフ(マハとネイビーブルー) >>