ブログトップ | ログイン

Oak leaf

oakleaf.exblog.jp

オークリーフ花の教室(山田さんの作品)

今日はまず、お教室の花をご紹介します

山田さんは、お花の教室へ長年通っていただいているので、モミのリースや赤ヅルのリースなど、あらゆるクリスマスリースを作られましたが、意外にも、ヒバを使ったシンプルなリースを作るのは今日が初めて。ヒバのリースは、硬い茎の部分を除き、葉のやわらかい部分だけを細かくカットして使うので、22~5㎝のリースを作るのに、50㎝ほどの枝を4~5本くらい使用するんです。葉をカットして土台に巻くだけの作業でも、結構時間がかかるんですよ
f0049672_1825567.jpg

実の付いたブルーアイスがあったので、一本はそれを利用。実をアクセントにして、木馬のベルベットリボンをあしらい、シンプルに仕上げました
by oakleaf_kyodo | 2016-12-06 18:25 | 花の教室 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://oakleaf.exblog.jp/tb/27206990
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< オークリーフ(今年のクリスマス... オークリーフ(営業してます) >>