ブログトップ | ログイン

Oak leaf

oakleaf.exblog.jp

オークリーフ花の教室(落合さんと加田さんの作品)

今日は、お教室の花をご紹介です

落合さんは花束のレッスン。今日は、バラのリベルラとリークをポイントに、ユーカリやアカシアなどのグレイッシュリーフとシンフォリカルポス原種を合わせて、クリスマスっぽい花束を束ねていただきました。コニファーブルーアイスは茎がしなってやわらかく、意外と束ねにくい花材なので、茎のしっかりしたバラで支え花束の軸にすると、かえってまとまりやすいですね
f0049672_17452288.jpg



こちらは、モミとヒバを使った、ベーシックなクリスマスリースを作った加田さんの作品。あえてきっちりと巻かずに、少々飛び出たぐらいのモミの葉っぱが可愛らしいですね!生地感のある木馬のリボンとぴったりお似合いです
f0049672_17513660.jpg

by oakleaf_kyodo | 2016-11-28 17:53 | 花の教室 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://oakleaf.exblog.jp/tb/27091187
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< オークリーフ花の教室(山田さん... オークリーフ花の教室(加田さん... >>