ブログトップ | ログイン

Oak leaf

oakleaf.exblog.jp

オークリーフ(姿の良いモミの木)

今日は、お店の花をご紹介です


店頭には、枝がほっそりしてスマートだけれど、葉もよく茂っている姿の良いモミの木が入荷しました。ワイン色のガーデンシクラメン、シクラメンのグリーンティアラ、葉ボタン・ブラックリーフ、フランネルフラワー、小さな白いエリカ・ホワイトデライトなども仲間入りです!
f0049672_148043.jpg
f0049672_1481245.jpg
f0049672_1483973.jpg
f0049672_148241.jpg
f0049672_1485483.jpg

切り花は、まずは市川さんのバラのマノンとプリエール。今日のプリエールはとくに花付きがよく花も立派ですよ◎ ほかにバラは、オールドファンタジーや青系のガブリエルも入りました。この時期は何といってもバラがおすすめです(^^)/ ハーブグリーンが好評なので、ミント2種、カレープランツ、ラムズイヤーを足しました。香りのよいツルバキアも今期初入荷です。アカシア・ブルーブッシュはドライにもなりそうな素材・・・
f0049672_14145422.jpg
f0049672_14151153.jpg
f0049672_1417694.jpg
f0049672_14172689.jpg
f0049672_14162970.jpg
f0049672_14174222.jpg
f0049672_14244092.jpg
f0049672_14164870.jpg
f0049672_14181675.jpg

f0049672_14183010.jpg

それと、ちょっと変わったアルストロメリアを発見。個性的だけれど、色合いがお洒落じゃないですか?
f0049672_14192999.jpg


2週間くらい前に仕入れたコスモスの花が次々と咲いてくれて、お出迎え花もずいぶん花持ちがよくなってきました。だいぶ寒くなってきたということでしょうね~
f0049672_14252317.jpg

by oakleaf_kyodo | 2016-11-16 14:27 | お店の花 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://oakleaf.exblog.jp/tb/26915101
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< オークリーフ(11月19日土の... オークリーフ(秋バラの花束) >>